teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


現代の改革と江戸の三大改革

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月 7日(月)18時47分6秒
  現代の改革と江戸の三大改革

http://music.geocities.jp/jphope21/0203/32/207_1.html

江戸の三大改革をまねたものが「小泉構造改革」である。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0102/3/149.html )
 
 

それがパロディの肝要じゃ!

 投稿者:霧島幸慶  投稿日:2008年 6月 5日(木)22時31分21秒
  ローレライの高須なんかもそうですかねぇ '事故'前の宮津艦長が見たいです。あの頃はあの人の人生の中で1番幸せだったと思います。 先任伍長の前では言えないけど(玉葱が嫌いだから(^^))いそかぜが最高の最後の艦になろうとして、息子は一人前の自衛官へ。酒が入ったら身内にちょっかいかけるくらい浮かれてもいいのでは(コラコラ)。 キャラの扱い方って難しい...  

気さくランキング

 投稿者:山本栗  投稿日:2008年 5月28日(水)19時56分47秒
   やはり竹中? この掲示板はイージス板なので反則ですがガンダムUCの最初の頃のリディも気さくなんじゃないかと。気さくさとは心の余裕が生むのさ……きっつい状況でも冷静さと余裕を(ある程度は)保てる奴が本当に気さくな奴なんだぜ……とか思うんですがいかがでしょう。その点、宮津はヨンファの訪問を受けてからは艦長を演じてるときは気さくだったけど、素は気さくじゃなかったんではなかろうかと。で、竹中の気さくさは生来のものもあるだろうけど、最後の航海と覚悟してからは、自己を(ある部分で)放棄したことからくる余裕なんじゃないでしょーか。あの人は奥さんが死んでからは、「あーおれはもう死んでもしょうがないなー、無理に生きようとか思わないなー、自殺するほどじゃないけど」とか思ってた気がします。
 ネガティブな理由から発して、他者に対してポジティブに接する「気さくさ」。健康な話ではないと思うけど、もともとの魂が健康なればこそという矛盾。
 

エ~ン

 投稿者:霧島幸慶  投稿日:2008年 5月26日(月)03時00分14秒
  2035の自作小説で、いそかぜが呉に居て隆史が死ぬ前頃の少年直基と宮津の会話書こうとしたら、気さくな宮津が書けませーん。ただの酔っ払いのオッサンになりました。 く、先任伍長め、気さくで~なんて言うから。(人のせいかよ) ちなみにブンゴーのアニキの小説の中で1番気さくなのはどなた?  

(無題)

 投稿者:東京湾に眠る謎の白骨  投稿日:2008年 5月 1日(木)16時21分10秒
  竹中副長に一票あのムードメーカーっぷりあこがれですよ。  

なんで観光ガイドに横須賀は

 投稿者:山本栗  投稿日:2008年 4月27日(日)10時47分44秒
   あんなに無視されるんでしょうか、横須賀。大抵の旅行ガイドは神奈川県情報は「横浜」と「鎌倉」のふたつを出してるんですが、横須賀、どっちにも入ってません。どちらかといえば横浜が近いんだけど、中華街と港周辺で1冊埋まるからなあ……。
 ときおり「三浦半島」というのを見かけて、

「おおお!?」

 と思ってみても中身は逗子です。軍港(御幣のある言い方)は観光スポットとして一般的ではないのか……がっくし。

>春奈さん:はじめまして。管理人です。
 人気投票。うん。

 仙石に一票だナ(爽)。

 うん、「はらたいらさんに全部」的に全票集中投下していい(「はらたいら~」って25歳以上じゃないとわからんネタだなあ)。どたばた走り姿がたまらん、はあはあ。如月さんに一々ドギマギしたりする乙女っぷり(へ?)もたまらん。

 でもネタにしやすいのは断然如月さんです。あの世間とのズレっぷり、汎用性高すぎ(笑)。

>霧島幸慶さん:あー、結構ありますよね、その手の間違いは。「敏晴」になってたり。私は薄く微笑んで放置です(笑)。わざわざ棚作ってくれてるってだけで、

「お主、わかってるな!!」

 と思ってますんで(笑)。だってねえ、出てる小説ってハードカバーで8冊でしょー、それで棚作ってくれるってのは温かいわー(古本屋さんならいざ知らず、通常書店では普通、発売後そんなに長く棚に置いてくれない)。

 って、あれ? 古本屋さんの話でした(笑)。
 

(無題)

 投稿者:春奈  投稿日:2008年 4月26日(土)16時09分39秒
  100%、店員に注意します!でも3番もしてみたいけど((笑
ファンとして許せないですよ
 

こらこら

 投稿者:霧島幸慶  投稿日:2008年 4月26日(土)09時54分31秒
  大学に入り下宿した近所の古本屋に行きました。
そこである作家の名前がありました…
「福井春敏」
さてどうする?
1店員に注意
2無視
3「よく見ろ日本人これが福井晴敏だ」グソー発射!!
 

人気投票!的な・・・

 投稿者:春奈  投稿日:2008年 4月25日(金)21時19分17秒
  初めまして。私も亡国のイージスの大ファンです!ローズダストはまだ読んでないけど・・・((笑ww
そこで質問です。みなさんが一番好きな登場人物(亡国のイージスで)って、誰ですか?
ちなみに私はもちろん如月行です。
 

いまさら

 投稿者:山本栗  投稿日:2008年 3月26日(水)01時11分5秒
   ガ●ダム00の萌え神が降臨してきて困っています。ワタクシ、ギャオで見てるから地上波で普通にご覧になってる方より1週遅れなんで、あのガンナーの兄ちゃんがなんぞえらいことになってるあたりなんですが、あれはやはりあれなんですかね。そして以前チラリと現れた人が5人目の仲間だ! っていうか世襲制? なんでしょうか。前にちらりと出た瞬間こうなることは割と予測済みだったのですが、いざ事が起きると平静じゃいられないぜ! つーか変な萌え話が勝手に生成されて頭がオーバーフローしそうなんだぜ。
 まあ前提としてアレルヤ生存、ガンナー世襲というハードルがあるのでどっちにしても第二期が始まらんことにはどうにもならん萌え。そしてこの脳内麻薬がそれまでもつとは思えません(笑)。

 そのうち日記ででも細々とメモしておこう……当たったら褒めてください。

〉真名さん:はじめまして、管理人の山本です。私も最近イージス読めてないです。いかん、いかんなあ……。ユニコーンをマメマメ読んでるうちに次の月になってる感じです。変な資料の本ばっかり読んで小説自体あんまり読んでないし……。
 いかん、いかんなあ。反省。
 さて、920SOFですが「キューニーマルソフ」と読みます。なぜかこれに関しては「フタ」ではないのです。余談ですが729SOFも「ナナニーキュー」です。理由は謎(言い易い、語感がいいが理由だったような気がしますが記憶が定かでない)。
 ジョンヒちゃんは漢字で書くとやはり静姫なんですかねー(ハングルのみかな?)。普通ならおしとやかなイメージなのに、なにやら剣呑な気配がするのはなぜなんでしょうか(笑)。
 

レンタル掲示板
/10