teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


朝鮮戦争と沖縄戦

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月 7日(月)19時52分58秒
  朝鮮戦争と沖縄戦

http://music.geocities.jp/jphope21/02/6/65_1.html

真の沖縄戦終結から五年目が北朝鮮が韓国に奇襲攻撃を開始した年だった。

( http://music.geocities.jp/jphope21/01/4/43.html )
 
 

新BBS

 投稿者:凱聖ダイヤテツ  投稿日:2000年 9月 6日(水)23時43分25秒
  ↓こちらからどうぞ

http://bbs3.otd.co.jp/306449/bbs_plain

 

通信その4

 投稿者:凱聖ダイヤテツ  投稿日:2000年 9月 6日(水)01時22分5秒
  BBS明日変更予定
(多少は使い勝手が良くなると思います)

>ミチュささん

>カウンターアローの声優さんってグッシャー役の内藤怜さんのようですね。

全然気が付きませんでした。
ってカウンターアローとグッシャーってイメージ違いすぎですな。
あとはダンガーの声が誰かが分かれば、、、。

>Dr.シグマさん

こちらこそよろしくお願いします。

>すごろく

密かにアイちゃんがコマの1つとして付いていないかなあと思っていたのですが
無かったですなあ(笑)

でもすごろくのシートにおそらく雑誌初公開と思われる(タカラの広告にも載っていない)
ゴッドマグナスやスーパーカーロボ三兄弟のCGイラストが載っていたのは良かったです。

>まあ自由度の高い(ある意味高すぎる)世界観の表われなのかも知れません。

なんだかんだいってもトランスフォーマーシリーズって今年で15周年ですからねえ。
ここいらで今の子供たちにもトランスフォーマーの歴史を知ってもらうべく
「テレビマガジン特別編集トランスフォーマー大百科」とか出して欲しいのココロ。

>LANDせるさん

こちらこそ始めまして。これからもがんばります~。

ミキちゃんって1回きりのゲストキャラって扱いで無ければいいのですが。
カーロボって人間キャラの扱いはかなりいい加減だから、、、。
(大西博士みたいに(笑))

1回きりといえばインディーヒートって出てきませんねえ(^^;)
 

ゲルシャ~ク頑張れぇ~☆

 投稿者:LANDせるメール  投稿日:2000年 9月 5日(火)02時41分56秒
  ミキちゃんホント良かったですね~☆

ご挨拶が遅れました。こちらでははじめまして。JRX!ではお世話になっております。

どこかで見たことのある顔ぶればかりなんですが(笑)
ミチュささんの言う通り、カーロボコンテンツのカガミです。
自分も少しは見習わなくては(汗)
では、失礼しました。
 

それだけ人気があったら

 投稿者:Dr.シグマメール  投稿日:2000年 9月 3日(日)01時06分46秒
  今月号は組み立て付録のゴッドファイヤーコンボイでも付いていた事でしょう。
・・・ってそれを言っちゃいけませんね。
同じようなものが無印ビーストの頃にもあったような。>すごろく

読者コーナーなどを見ていると、人気としてはカーロボそのものよりもトランスフォーマーという形式にのっとって新しいヒーローを考えてくる子供が多いみたいですね。まあ自由度の高い(ある意味高すぎる)世界観の表われなのかも知れません。

そんな訳で初カキコでした。以後よろしくお願いします。
 

うーんスバヤイ!

 投稿者:ミチュさメール  投稿日:2000年 9月 1日(金)00時24分52秒
  いまだにスパチェンでおもちゃ更新が止まっていながら
JRX!でおもちゃポイント星6つにしてもらってるのは、わしトコです。あああ涙。

そういえば、もうご存知かもしれませんけど
カウンターアローの声優さんってグッシャー役の内藤怜さんのようですね。

http://us.imdb.com/Title?0231050
ココ(↑)。いや、TF-NETで知っただけなんですが(汗)。
ビルドサイクロンが岩崎征美さんだったつーのにもオドロキました。
みなさん芸達者な・・。

http://www.geocities.com/Tokyo/Courtyard/2828/

 

通信その3

 投稿者:凱聖ダイヤテツ  投稿日:2000年 8月31日(木)00時16分25秒
  キャラクター紹介に「ブラックコンボイ」、「バルディガス」の画像を追加しました。

今日はテレビマガジンの発売日。
付録のサイバトロンネットすごろく(?)テレビCMでも紹介されていたけど
結構出来良さそうなので楽しみ。
、、、でも子のような付録が作られると言うことは結構カーロボってテレビマガジンの
読者に人気があるのだろうか?
 

通信その2

 投稿者:凱聖ダイヤテツ  投稿日:2000年 8月27日(日)02時20分7秒
  9月の放送予定が分かったっす。

9月6日「ビルドマスター」
9月13日「ゴッドマグナス」
9月20日「ゴッドFコンボイ」
9月27日「総集編」

ゴッドマグナス登場の次の回にはもうゴッドファイヤーコンボイの登場ですか?
何か今までの新キャラ(JRXやバルディガス)の登場パターンと同じで
(カーロボ製作スタッフとしては)とりあえず新キャラ出しとけばOKって感じに
なりそうですな。

ただでさえ強いとは思えないデストロンガーの方々相手にこれ以上サイバトロンの
新戦力が加わっても仕方がないなあっ(ーー;)

*やっとで「ブラックコンボイ」、「バルディガス」を手に入れたっす。
近日中に登場キャラクター紹介に画像を入れる予定。

あ~っ、ブラックコンボイ渋いぞお~っ!でもアニメではもはやただのやられ役(泣)

>ミチュさ(笑)さん

これからも地道に更新していきます~。でも画像関係はあまり更新出来ないかも。
あとカーロボ以外のTFシリーズのページも作りたいけど資料等がほとんど無い、、、。
とりあえず初代TF~Vまで全国ネットで再放送して欲しいのココロ。
それよりもDVD化かビデオレンタル化の方がいいかな?

母屋の方のBBSの方は、、、まだどこのBBS借りるか検討中なんですよ。
新しいBBS、決まったらすぐにお知らせします。
 

いつの間にやら

 投稿者:ミチュさメール  投稿日:2000年 8月24日(木)17時56分26秒
  専用掲示板が!
更新もこまめにされてて、カーロボコンテンツのカガミです、せんせえ(汗)。

母屋(読者の部屋02#)の方は、まだ新しいBBS設置してないですよね??
タイムレンジャーの、例の"酔いながら合体"が見れたんで、書き込もうかと思いつつ
もしも引っ越してたらサビシいものがあるかな、と(笑)。

またまいりますネ~

http://www.geocities.com/Tokyo/Courtyard/2828/

 

通信その1

 投稿者:凱聖ダイヤテツ  投稿日:2000年 8月23日(水)23時41分59秒
  え~とここではトランスフォーマーに関して色々と思いつくままに書いていく
つもりでおります。

あとここをご覧の方でも
トランスフォーマーに関するおいしい情報を書きこんでもらうと嬉しいです。
 

レンタル掲示板
/1