teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


横STGvs

 投稿者:通行人  投稿日:2015年12月25日(金)15時02分38秒
  いまさらですが、ノーマルアーケード全コースのノーコンクリアできましたースパーク
下下上のカニがまさか倒せるとは思わなかった
まだカニで詰まってる方は、シルバーガン機体でA+C(ホーミングプラズマ)でカニのコアひたすら炙ってみて下さいねー
メリークリスマースキラキラ
 
 

久しぶりに

 投稿者:ヒロ  投稿日:2013年 6月11日(火)18時49分13秒
  放置しすぎてたからドンなもんか様子を見にきてみました。
まあ、変わっていないわけですが。

SH攻略とか今見直すと上手くいっているものや
今思いついている攻略が以前考えたものと同じだったりすると
あんま成長ない気もします。

しかし、こうやって自分の攻略をしっかり保存されていると
また再開したときの見直しになったりして重宝しています。

というわけで、見る人がいるかどうか知りませんが、今後もデータベース的に保存しておこうと思います。

それにしても仕事きついわ(笑)
 

(無題)

 投稿者:ヒロ  投稿日:2011年11月23日(水)04時46分27秒
  >ドラ
研究熱心ですなぁ。
まだ私はノーコンティニュークリアを下ルートしかしていません。
後何気にあのゲームの蜂機体は青機体のタイプがBではなくCのような。
大復活なら合ってるけど大往生だったら逆のような気がしてならない(笑)

下上下ルートは…
ダライアスやメタルブラックを含んだTAITOルートかと思ったら最後にR-TYPEIIが混じっていたりしてなんともはや…
何が何だか分からないってやつですな(笑)
 

もっともっと追記

 投稿者:ドライせんべいメール  投稿日:2011年11月21日(月)16時20分50秒
  残るルートは下下上だけ

某弾幕ルートは「弾幕を無効化するのは作った人への挑戦をないがしろにすることになる気がする」と
フォース、リフレクト、ボム以外の玉消しを封印

気になってたあの機体の作り方もわかったんで、ガンガンいこうぜ!

初クリアに使った機体 ルートは上から順番に
R-9Φ(ただし最後の最後でFIRE LEO3) →以後、Φ封印
ストレガ
ストレガ
真祐
外伝シルバーホーク
R-9LEO
未クリア
レコ

ガラ婦人って、偉大な人だったんだね……

あとヒロさんは 下上下ルートは絶対にやっておくこと、多分ヒロさんなら元ネタわかる…!!
 

さらに追記

 投稿者:ドライせんべいメール  投稿日:2011年11月17日(木)08時12分44秒
  縦横
上上上ルートクリア
おまけ解禁機体は「放逸」の一言 初代で孔明先生が常時属性剣で分身してる それくらい放逸

気になる機体の作り方
・初代バイパー→3バイパー→グラディウス外伝の四天王
             →ブルーサンダー45型(サンダークロス2)

ブルーサンダー45型→アクスレイ
          →フリントロック
フリントロック、そこまで強くなかった…
ちなみに、なぜか外伝四天王からもブルーサンダー45型が作れたりする
外伝バイパーはかなり強いので、EVOLに余裕があるなら外伝バイパーで稼ぎまくってから作るのもありかと
・凸→V5→スカイミラージュLv2(バツグン)→スカイミラージュLv3
                                           →TypeA(蜂)
                                           →TypeB(蜂)
ヒロさんの言うとおりでした、これでいつでも蜂れるね
でもボム数はスカイミラージュLv2の方が多いのは秘密だ

現在、プロギアの嵐、アインハンダーの作り方を研究中…
 

(無題)

 投稿者:ドライせんべいメール  投稿日:2011年11月15日(火)10時40分13秒
  追記~ 追記~

縦横ジェネレーション(勝手な名前をつけてみる、だって似てるじゃん STGの歴史知った上でアタリつけて育てるあたり)
・凸→ザナック→スーパー戦闘機(トライゴン)
やったことないからわからないけど…さらに進化しそうな気がしなくも無い
・凸→ザナック→スーパーコブラ(紗羅曼蛇2)
「オプションは投げ捨てるもの ハァーン!! テーレッテー 浄化-KO-」
っていうか御前、縦組だったのかよ…しっかりフリー選択画面でバイパー一家とパロディウス軍団の間に挟まれやがって!
まぎらわしいコトこの上ないヤツだ
・凸→ソルバルウ(ゼビウス)→凸(復活版)orX-RAY(レイフォース)
何故か上の2機、進化できる機体がまったく同じである(たぶん、タイトー縦の血統)
サブウェポンがあればかなり強い復活凸か、さりげなく接近させてくれればボスキラーなX-RAYかはお好みで
そこから

凸(フリー選択画面で凸兄弟の3人目になるヤツ フィーバー!!)
屠竜(蒼窮愚連隊 ロックオン射撃の血)

そして
アクシオン(サイヴァリア レベラッ!!レベラッ!!)
に進化可能
もっと進化できるかもしれないけど、途中で死んでしまいました
ちなみに無印アクシオン→アクシオンRverに進化可能
東方ボス&CAVEボス「ちょっと本気で殺しにいくわ」
アクシオン兄弟「レベラッレベラッレベラッ『ん、まちがえたかな?』 ピチューン!!」
再出撃→無敵時間でレベラッレベラッ

手段が目的になってしまういい例であった
 

ここへのカキコはおひさです

 投稿者:ドライせんべいメール  投稿日:2011年11月15日(火)07時00分11秒
  ども、相変わらず職探しと変なゲームばっかやってるドライせんべいです

最初にお礼を
>ヒロさん
いつも無駄話に付き合ってくれて本当にありがとう
過去・現在・未来とバカな話ばっかしてますが、ヒロさんと電話してるとホントに楽しいです
もしよければ、そちらがヒマな時はこれからも付き合ってくださいな

縦stg vs 横stgの話

難易度ノーマルで(アーケードモード)
上 上 下 と
下 下 下 をクリアできました

下3ルート 一回、背景に殺されたました(死因、笑いすぎによる操作ミス)
笑いすぎて連続3回くらい、ボム使う暇も無く死んだかと…あの屋台は卑怯だwww
そしてお約束のオチ ええ、オチはアレだろうと思ってました 大ビンゴです
ちなみにキャラは虫姫さま(レコ) 後方攻撃は出来ませんが、たぶん「雑魚敵、弾敵への交通事故」の回避率はあのゲームでも12を争うかと
あのルートだとEVOLポイントがやたら溜まるんで、レコ ボム2個使う>Vファイブに戻る>またレコ=ボム回復 という荒業が活きました

上上下ルートは…下手すると下下下ルートよりカオスです
考えられるすべての状況に対応できるよう、機体を選んでください
ちなみにクリアした時の機体はらじおぞんて(真祐)
アホ毛ブレード(と、呼ばれているらしい)強すぎ

気になる機体の進化方法
・V5でEVOL6000か7000くらい稼ぐ→ギガウィング
V5系列はかなり使いやすい機体が揃ってますね、シルバーガンもガンバレットもこっからだし
・初代バイパー>Fire Leo3>ジノーグ>イダテン
メンズビーム 被弾→アーニキー
Fire Leo3自体、かなり優秀な機体なので(欠点は小さい弱点を撃つのが苦手なのと、ボムが無いくらい)FireLeo3でがんばって、一気に進化するのも手かも知れません
ちなみに僕のお気に入りのストレガもあそこからの進化ですが ストレガで止まります

さて、バグ見つけたので作者に突撃してきます

戦紀3
ヤバい、超やりてぇ…
てか、惇のグラどころか声まで同じwww
でもグラフィックとかアニメーションの滑らかさとかは確実に良くなってますよね 期待せざるを得ない

・馬超の話
徐晃はダイエットに成功したようです
関羽「徐晃は天下の一発キャラなのでダイエットをして五虎将に身を寄せれば高位高禄御前次第だ」
裸マント&獣兜剣士「見捨てる気か?」

それと、あの超必ゲージはかなり良さそうですね 闘幻狂っぽくて
当然あるんだろうなー
「この性能で消費10%かよ!」とか「ゲージ100%消費して放つネタ」とか
 

簡易報告

 投稿者:ヒロ  投稿日:2011年 3月29日(火)07時26分37秒
  就職決まった。
いじょ
 

元帥

 投稿者:ヒロ  投稿日:2010年 6月 2日(水)08時17分0秒
  ども、お久しぶりです。
ハルヒ言うから何かと思ったけど、「張る飛」ってことなんですね。
この前ニコニコ観てて初めて知りました。
動画を見てくださってありがとうございます。

張飛1億ですが、運よく出た感じがあるので反省点が多いんですよね。
黒豹9ヒット取ってないとか、呂布で食らいすぎとか、曹操で粘れないとか。
そんな動画ですけど感動してくれてうれしいです。

上1億は知っている中では3人ほど達成しているので今度は獣だらけの下ルートでがんばってみようとおもいます。

いじょ。
 

(無題)

 投稿者:九州  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時52分56秒
  ハルヒ1億おめでとうございます。
感動しました。
 

レンタル掲示板
/16