teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: やってみます

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月 3日(木)00時00分41秒
返信・引用
  サンフラワーさんへのお返事です。


またわからないことがあれば聞いてください。
頑張ってください☆
 
 

やってみます

 投稿者:サンフラワー  投稿日:2014年 7月 2日(水)08時32分39秒
返信・引用
  アドバイスありがとうございました。
今晩の練習で意識してやってみます。
 

Re: ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 6月29日(日)03時25分53秒
返信・引用
  サンフラワーさんへのお返事です。

粒高ラバー、特にP1でしたら粒が細長いのでどんな球でも少しは粒は倒れているはずですよ。
ポイントはしっかり倒してあげることです。
粒に対して上から球を当てると粒が不規則に倒れる為、球が揺れたりして相手にはいやらしい球が行きますが安定はしずらいです。
さて、質問の答えですが先程と重複しますが、切れた球に対してラケットを立てて打つと当然落ちてしまいます。
ですので、少し下の方から斜め上に押し上げるように打ってあげると返せます。
その球が先程のいやらしい球であり、少し安定させるのが難しい球です。
しかし、その球が粒高の武器でもあるので、使いこなせれば良いと思います。
また練習してみてください。
 

ありがとうございました。

 投稿者:サンフラワー  投稿日:2014年 6月28日(土)15時04分36秒
返信・引用
  丁寧なアドバイスありがとうございました。粒を倒す感覚というのが今までなく新鮮です。インパクトが弱いのだと思います。
ラバーはカールP1スポンジなしです。切れた球を落とす事や、打点が遅いせいでラケットを寝かせ気味になっていると思います。
切れた球をラケットを立てたまま返す方法てあるんですか?

 

Re: 教えてくだされ!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 6月27日(金)21時22分25秒
返信・引用
  サンフラワーさんへのお返事です。

お返事大変遅くなってすみません。
イボ高のツッツキはラバーによってだいぶ変わってきます。
面を寝かせても浮かないラバーでしたら面を寝かせてしっかりツッツけば浮きませんし、寝かせると滑って浮いてしまうラバーは切る事が難しいので浮かないように面を立てなければいけません。
そして、どちらにしろインパクトはしっかりしてあげて粒をしっかり倒してあげる事が安定につながります。
イメージは毎回同じように粒を倒せるのが安定の秘訣です。
わからなければまた聞いてください(^^)

 

教えてくだされ!

 投稿者:サンフラワー  投稿日:2014年 6月22日(日)20時09分18秒
返信・引用
  初めて投稿いたします。
左京区でママさんカットマンをしています。フォア裏バックイボ高を貼っていますが、最近の試合では返球をバックに集められ、強打というパターンにおちいっています。表ソフトにすると球が抑えきれず、反撃するにもミスが怖くと
困っています。
イボ高のつっつきのワンポイントアドバイスをお願いします。
 

Re: 飯田親子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月28日(月)08時24分45秒
返信・引用
  tubasa 表。表さんへのお返事です。

おめでとうございます!!
今年はクラブ選手権といい全日本社会人といい良い結果が続いてますね(^^)
本戦に向けて頑張りましょう!!
またお待ちしております!!
 

飯田親子さんへ

 投稿者:tubasa 表。表  投稿日:2014年 4月27日(日)20時37分9秒
返信・引用
  いつもゲーム練習やシステム練習ありがとうございます(^_^)全日本社会人京都予選四位できました(*^▽^*)引き続きご指導よろしくお願いします!  

Re: いつも練習ありがとうございます!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月15日(火)00時07分29秒
返信・引用
  tubasa 表。表さんへのお返事です。

予選通過すごいですね(^^)
本戦でも頑張ってください☆
また教室生の刺激にもなるので練習お待ちしております(*^^*)
私も負けないように頑張ります(^_-)-☆(笑)
 

いつも練習ありがとうございます!

 投稿者:tubasa 表。表  投稿日:2014年 4月14日(月)22時52分17秒
返信・引用
  クラブ選手権の京都予選、なんとか3位で通過できました!個人成績もチームの成績も負けたのは久御山戦のみだけだったのでまずまずの結果だったと思いますが、やっぱりカット打ちが下手だなと・・また練習お願いします!  

レンタル掲示板
/13