teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 前田です

 投稿者:Capt.Maeda  投稿日:2010年 2月14日(日)00時57分36秒
返信・引用
  > No.97[元記事へ]

ごめんなさい。たった今クマのメール確認しました。フィリピンでの仕事がんばってください。英語は重要です。少しずつ上達してください。
当社での君の位置は重たいものがありました。自信を持ってがんばってください。

前田より
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:クマメール  投稿日:2009年12月 4日(金)19時52分59秒
返信・引用
  こんばんは。クマです。ホームページを見ると何やら大変そうですが、お元気ですか?
カヤマは順調に毎日が過ぎています。
前田さんにお知らせがあります。
私、クマは2009年12月をもってカヤマ島をやめます。
長い間大変お世話になりました。特に前田さんからは、本当に多くの事を学びました。ありがとうございます。
クマは来年フィリピンでダイビングの仕事をします。
よかったら遊びに寄ってください。
安全に世界一周できることを願っています。
本当にありがとうございました。
藤森 悟史
 

Re: 北国のじいちゃん

 投稿者:前田  投稿日:2009年11月19日(木)23時10分22秒
返信・引用
  > No.94[元記事へ]

伊勢丹デビュおめでとう。土にかじり付いた道産子魂は我々の良き道しるべです。海にかじりついて何かを残す強い意志で無事帰還します。
昨日、Cape of Good Hope(喜望峰)を制覇しました。ご安心を。
 

Re: ぶんちゃん

 投稿者:前田  投稿日:2009年11月18日(水)22時38分5秒
返信・引用
  > No.93[元記事へ]

小浜っ子たちとのSkype通信は子供たちにとって初海外通信となるもので、特に八重山号後援会が主に企画実行できました。忙しい中、川満竹富町長も参加して頂き成功したかと思います。子供達も我々も少々緊張気味でしたがテレビ電話感覚ですのでよかったと思います。しかもいろいろとポイントを突く質問で事前学習していたようです。感激しました。
 

1年目クリアーしました

 投稿者:北国のじいちゃんメール  投稿日:2009年11月16日(月)16時15分18秒
返信・引用
  11月13日無事?1年目を迎えました。内科・外科の総合検査を5泊6日で受け、異常無しの言葉を貰い安堵している所です。良いドクターに出会えたこと、9月7日倦怠感にさいなまれ訪ねた鍼灸師吉川先生の触診術に救われ、今日を迎えることが出来、又1年を歩み始めました。
いよいよ、難関のケープタウン越えをする様子、時間はある、焦らず最高のタイミングをつかんで下さい。
11月15日メイ&タイガのお遊戯会へ応援に行き、二人の知らない保育所生活を通しての成長振りを見て感銘を受けてきた次第で、これからが楽しみです。
 

出発しましたか

 投稿者:ぶんちゃん  投稿日:2009年11月 1日(日)22時52分39秒
返信・引用
  小浜小学校のちびちゃんたちとのスカイプ交信は成功したでしょうか。夫が一時面白がって友達とやったりしていましたが、今ではさっぱりです。でも本当によき時代ですよね。ネット上でどこにいようとも大体のところはOKでコンタクトできるのですから。姿が見えるとますます話しやすいし。親子二人の関係もまずまずとのこと?和子ママの保証付きですから
大丈夫でしょう。彼女の俳句?も読ませてもらいましたが、情景が目に浮かびますのでなまじの文章よりいいかな・・・・次の寄港地、ポートエリザベス探してみます。古い地球儀だけど載っているかな?
 

出航の写真

 投稿者:陶久先生ですメール  投稿日:2009年10月28日(水)21時51分26秒
返信・引用
  今朝、清さんが、メールが届いていることにに気がつきました。午後になって石垣出航のようすと壮行会の写真を二回に分けて送っていました。使えるのがあるといいのですが。ダーバン出港が決ったようですね。11・2、小浜小中学校との交信が終わったらすぐその日に? マックという相棒が決ったようですね。和ちゃんも信頼できそうな人という印象をもったそうですよ。とりあえずケープタウンまで気をつけて。   悦子  

Re: 北国のじいちゃん

 投稿者:前田  投稿日:2009年10月12日(月)22時09分31秒
返信・引用
  > No.89[元記事へ]

地球温暖化というグローバルな話題にも直結しながらの航海です。今回の台風がそれたからといって油断大敵です。北海道の今後台風接近確立は上昇する事はあっても下がることはない覚悟と準備は必要です。 異常気象という言葉は死語であり、史上空前という気象変化は当然という覚悟をしながらの航海です。
 

Re: 陶久先生

 投稿者:前田  投稿日:2009年10月12日(月)22時03分33秒
返信・引用
  > No.88[元記事へ]

マイワイフのボディランゲージは国際的です。飛行機中でテレビのハウツーが分からなくても隣の紳士に強引に聞いて非常に満足してダーバン着です。日本の物資補給と長期修理期間になるので以前から予定していました。
2度目のNHK投稿を終えました。ひょっとしたら放送されるかも知れません。但し、情報量に制約があり詳しくはやはりホームページを見てください。
 

飛んでる・・・・!!

 投稿者:北国のじいちゃんメール  投稿日:2009年10月 9日(金)14時15分3秒
返信・引用
  石垣&沖縄への17号台風情報を気にしていたら、18号が北上北海道に上陸か?の報道・・・
中部名古屋では浸水、関東千葉県で竜巻・・・・これは久々に来るとかまえてたら、予想
進路をはずれてくれました。これ以上いじめないで下さいの願いが少し通じた感じ・・・・
しぶしぶ降りの雨音を聞きつつ、覗いてみたら・・・・和ちゃんがニコニコ顔で・・・・・
全くどこまでも飛んでる家族で楽しい事です・・・・・。そのまま石垣までゴールですか?
まだ・・・一樹&潤ちゃん?・・・・直樹&千浪ちゃんななみちゃんこうたろうくんはなちゃんも控えているし、スタッフの面々とよりこさんの再乗船????大いに飛んでください
楽しみにしています。気をつけて。
 

レンタル掲示板
/10