teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年度のNF

 投稿者:matsu  投稿日:2014年11月15日(土)22時09分6秒
  ご無沙汰しております。合い変わらず私の方はローテクです。
私は今年度のNFは23(祝)に行こうと思っております。
総会であまり会えなかったので当日皆様にお会いできることを祈っています。
 
 

お久しぶりです(補足)

 投稿者:matsuメール  投稿日:2011年 3月18日(金)20時17分25秒
  貼り付けるメルアドが間違っているようですのでこちらをご参照願います。  

お久しぶりです

 投稿者:matsuメール  投稿日:2011年 3月17日(木)22時04分50秒
  ここも他媒体への移行の影響を受けているようで。
今回のダイヤ改正で差し当たり一番驚いたのはドリームつばめの名残だった列車がまだ残っていることでしょうか。
それはそうと、携帯のメルアド変わりました、番号はそのままです。
 

阪神西大阪線

 投稿者:急行|中之島  投稿日:2010年 7月20日(火)18時50分13秒
  阪神西大阪線は現在阪神なんば線と名称変更され、西九条行きが消滅しましたね



あと7801系や5001系、5500系も同線から引退しましたね

http://nankai.osakazine.net

 

岩泉線

 投稿者:国鉄大好きメール  投稿日:2009年11月15日(日)13時45分16秒
  初めて投稿します。
岩泉線のページ見せてもらいました。
私は昨年9月より東京から田老に移り住み、今年4月から宮古へ移住し、通勤として毎日岩泉線を使ってるので情報を提供します。(ちなみに私も77年生まれです(^^))
岩泉線がワンマンにならない理由や(ついでに)茂市接続20分待ちの理由は大いにあります。それは旅人さんのように1往復乗って楽しんで帰ってしまう人たちには到底想像もつきません。
その理由として、大人の休日倶楽部シーズン外になると汽動車が軽くなりしかも行くてを塞ぐものが次から次へと出てくるんです。竹が線路へ横倒しになってたり落石が枕木の上にあちこち転がってるのを二人掛けで撤去作業したり、落ち葉の季節は車輪が空回りしていちいち降りて車輪に砂を投入したり、毛虫の季節は線路ヌルヌル、霧雨の時は線路ツルツルですべり、片方運転、片方車輪確認に追われ、10分から60分簡単に遅れてしまいます。
また私一人貸し切り状態の時は、汽動車110形が軽すぎて和井内から押角をなかなか登れないんです。(先々週和井内~押角間97分かかって結局押角~岩泉運休になりました(T_T)。折り返し宮古行きとなり代行タクシーは茂市~岩泉。朝635宮古発に乗り結局岩泉についたの11時)だから客が少ない時は車掌一人分の体重増えるだけで、随分スピードが違います。早い話、人が増えるほど、通常通りの運行に迫るってことなんですよ。
だからワンマンなんて到底無料だと思います。
あと車社会は確かにそうなんですが、私のように東京から来た人間にとって、宮古~岩泉の毎日運転は地獄そのもの。
寝不足でなくても20~30キロは軽く信号ないんですぐ眠くなるんですよ。しかも高低差あり崖ありぐねぐね道を眠いまま永遠に走るの辛くてしょうがないんですよね。しかも田老を超えようが新里を超えようが、狸や鹿や栗鼠や猫や山鳥が飛び出してくるんで危ないんですよ。
だから猿でなくても乗りたくなる鉄道なんですよ(^^)。それでは。
 

太秦天神川

 投稿者:かおる@管理人  投稿日:2008年 1月19日(土)20時44分7秒
  京都市交東西線再度完乗。
まぁ京都だけのつもりが、梅田で義母とお昼したり、近鉄八尾やJR芦屋の駅前の模型店に寄ったりしてますが。
 

うわっ

 投稿者:かおる@かんりにん  投稿日:2007年12月28日(金)22時39分6秒
  ここ、ほぼ一年間ほったらかしだったのねん。
独逸行ったときにここに書きこみゃよかったような気もしますなぁ。

屋根裏レイアウトは現在停滞中。
プランを練り直し、ほぼ全面やりなおしとする模様…台枠はそのままですけど。
 

この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

 投稿者:神虎  投稿日:2007年12月28日(金)20時23分14秒
  とメッセージが出ているが、この状態から書き込んだら広告消えるんだろうか?  

あれまあ

 投稿者:ぴょんころん  投稿日:2007年 1月19日(金)13時58分19秒
  屋根裏ですか(^^)
ブログの写真見ましたよ♪
おめでとうございますっていえばいいのかしらん
たんまり楽しんで
普段はしっかり働いて
いいパパいい旦那さんなさって下さいね
 

遅ればせながら

 投稿者:かおる@管理人メール  投稿日:2007年 1月18日(木)23時11分4秒
  レイアウトの製作状況をブログにて公開始めました。

http://blogs.yahoo.co.jp/orukun2002

 

レンタル掲示板
/11