teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ツイッター

 投稿者:Kazmi  投稿日:2011年 6月 1日(水)23時38分55秒
返信・引用
  ソースカツ★タイガー、スピンオフ企画!?

マスコットのマスタード(バツイチ)が、
ツイッターを始めました。

ユーザー名:マスタード☆タイガー
アカウント名:@mustard2011

Please フォロ~ミ~。
 
 

よかった。

 投稿者:Kazmi  投稿日:2011年 4月 4日(月)21時15分59秒
返信・引用
  >てっぺ~さん。

返事遅れました。

無事で何よりでした。

なかなかいい新居にお住まいですね(^^)


震災から、3週間余り。

相変わらず、悲しいニュースばかり。

最近は、ニッポンに元気を取り戻すため、

なにか自分の出来る事で、役に立ちたいと、

つねに思う、今日この頃です。。


 

いたって無事

 投稿者:てっぺ~  投稿日:2011年 3月18日(金)01時02分7秒
返信・引用
  周りの人の元気がないのが気になるけど、俺個人はとっても元気だ。心配いらん。
新居もどうやら揺れに強いらしく、最初の震度5とかでも家の中あんまり揺れて
なかったようだ。
取り急ぎ。
 

今だからこそ出来る事

 投稿者:Kazmi  投稿日:2011年 3月13日(日)08時22分27秒
返信・引用
  大地震から2日。
民放テレビ各局を見ると、CMなしで地震のニュースを流し続けている。


大地震のときは、名古屋で勤務していた。

普通地震となると、小刻みなゆれが10秒ほどあって終わるはずだが、
大きな横揺れが長時間(1分ほど)続いた。

地震から8時間たち、仕事が終わったあと、心配で岐阜の身内に電話したが、
そこで、国内最大級のM8.8の大地震であることに
やっと気づいた。

岐阜市の被害はそれほどではなかったが、
TVは、どのチャンネルも東北・関東圏の悲惨な光景を映していた。


昨年の東京観光でお世話になった、台湾の友達にメールをしたけど、
無事に返事が返ってきた。



地元の岐阜では幸い大きな被害がなかったので、
大地震に対して、実感がわかない。



でも、たびたび流す岩手県の大津波のシーンをみて、
いろいろなことを想像した。


ただなんでもない、田んぼやアスファルトの道。
当たり前のような風景が一瞬にして、津波という化け物に襲われ、地獄絵図と化す。

それをみて、泣き叫ぶ子供達。
タダ呆然と惨劇を眺めるしかない大人達。

自分の愛したマイホーム。
容赦なく流され崩される、自分の愛車。
3月といえども、東北はまだ冬。暖かさも奪われる。

子供達は何に対して泣き叫んだのだろうか。
ただ津波が怖かっただけか。
自分の家がなくなってしなうのを泣いたのか。
非難するなら、ペット(犬・ネコ)を手放さないと逃げ遅れる。
そんなペットが津波に飲まれてしまったことで悲しんだのかもしれない。


自然とはなんと残酷なのか。
自然とは、妙高高原のような癒しのものとしか思っていなかったが、
こういったことも自然なのか。


もしも自分が内陸でなく、海岸沿いで住居を構えていたら。
このような子供達・大人達と同じような立場になったら。
自分の家族、ネコ達がもし逃げ遅れて被害にあったら。

想像すると身振るえする・・



神奈川に単身赴任しているビケンの友達uga!君

静岡の海岸にすぐ近いuga!君の実家

長野市に住んでいる、学生時代の友達I君

長野市に住んでいる、マンドリンクラブの友達S君

神奈川に引っ越した、てっぺ~だ。君

高山に住んでいる、学生時代の友達Eさん


まだメールできていないけど、
怪我なく生きてますか?
特に関東圏の皆さん大丈夫ですか?



そして、知り合いはいないけど、東北の皆さん。
たぶんこのHPを知らないと思うけど、
希望を持ちましょう。

生きましょう。


現実がうまくいかず悩んでいたけど、
TVを見るとなんとちっぽけな事だったのかと
気づかされました。

そして、もっと前を向いて生きようと思います。
すばらしい事に気づかせてくれた、
被災者の皆さん、とても感謝します。

だから、絶対に生きましょう。




自分の心の叫びを書にしました。
(↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓図)


タダ書にするではなく、散々悲しい光景が流れるテレビにその書を映し出しました。
とにかく、TVの向こうの被災者のみんなに伝えたいので。

これが、Kazmiのほんの些細すぎるできることです。

 

現在

 投稿者:Kazmi  投稿日:2011年 2月11日(金)23時54分51秒
返信・引用
  ホームページをDreamWeaverで作り直し中。
さらば、ビルダー(~o~)/~~

リンクさせていただいている、新屋珈琲店様のHPも
ビルダーからDreamWeaverでつくりなおしました。

やっぱ、DreamWeaverいいっすね。
テンプレート機能も充実してるし。。
 

NATURAL 2011

 投稿者:Kazmi  投稿日:2011年 1月 4日(火)10時08分56秒
返信・引用
  あけましておめでとう!

てっぺ~だ。さん>
HP見てくれて有難う!


2011年年明けは、「生でさだまさし」をみてはじまりました(笑)
今年は、自分がシアワセになろうと思うばかりでなく、自分が他人をシアワセに出来るように
なりたいです。
政治も経済もあてにならない世の中ならなおさらですね。

今年も宜しくお願いします。
 

遊びに来た。

 投稿者:てっぺ~だ。  投稿日:2011年 1月 3日(月)23時19分29秒
返信・引用
  元気か?まずは顔見せ程度にw

http://daru8.com

 

カーウォッシュ

 投稿者:Kazmi  投稿日:2010年10月25日(月)00時37分1秒
返信・引用
  新車を購入して、3ヶ月。
久しぶりに車を洗った。
最後にワックスを洗い流しながら、自分の今の気持ちを見つめなおした。


―今の自分は、いろいろある中で、目の前の結果を求めてあせっているばかり。
 もっと周りを見渡せば、視野が広がるのに、あえてそれを怠けている。


車のワックスを落とすには、一部に水力を集中して前から後ろへ順番にやる方法以外にも、
ホースの水を分散して雨のように車全体を包み込んで洗い流す方法もある。

いままで、前者の方法でずっとやってきたが、その場合、
自分が車の周りを動きまわり、下手すれば、ホースが車に引っかかって、
自分にも水がかかってしまう恐れもある。
全部洗ったつもりでも、ムラがでることもある。

しかし、後者の方法ならば、自分は動かなくても車全体がきれいになってゆく。
ただしその場合、車にかかる水力が弱いので、完全に洗い流すのはちょっと時間がかかる。
でも、大半の箇所はこの方法で洗い流せるはずである。
後は残りの2割のところだけ集中して水をかければいい。


―視点を変えさえすれば、ベターなアイデアが生まれることもある。

まだまだ自分には余裕がない。
目の前の仕事や運勢ばかりにとらわれてばかりでは、
新しいシアワセはやってこない。


雨のように車に水をかける場合、一部集中型よりも大きな水力が必要。
でも、車にとっては、弱くやさしい水。
なおかつ、全体を包み込むように洗ってくれるやさしい水。


そんな水のように、自分も人や周りの状況を包み込める(=受け容れる)
もっと大きな強い心を持つように努力したい。


Kazmi Tondeke
 

ソースカツ魂

 投稿者:Kazmi  投稿日:2010年10月25日(月)00時31分38秒
返信・引用
  >煮カツさん

両方ホームページをみてくれて有難うございました。

開設して4ヶ月。もう最近はやや停止状態です。。

更新ガムバリマス。。。(--;)


宇賀なつみは、報道ステーションのお天気キャスターですね。

昨年東京へ出張したとき、六本木・テレビ朝日の出口のところで、生の宇賀なつみを見ました。

カワイかったです!

では、体には気をつけて!!
 

煮カツ

 投稿者:uga!  投稿日:2010年10月17日(日)06時58分33秒
返信・引用
  山梨ではソースカツのことをカツ丼というらしい。

他県で一般的にいうカツ丼のことは「煮カツ」というらしい。

ということを最近職場で教えられました。

新屋のホームページ見ました。

新屋も、ソースカツも「よくできてるなぁ~」が第一印象。

うちの会社のよりよっぽどいいかも。

さすがビケン。

最近は宇賀なつみにモーレツにはまってしまいました。

俺も新しい車欲しいです。

また連絡します。

 

レンタル掲示板
/2