teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(*^Д^*)

 投稿者:にゃんこ  投稿日:2005年 7月 7日(木)00時29分37秒
  こんにちゎ(^^)
新しくなった北牧場と、
大久保の土木土木に2度行って参りました~♪
北牧場キレイになりましたね!!
土木土木は、ぅ~ん・・・☆
マトンジンギスカンがあるし、安いのは良かったです(^^;)
でも、ラムスペアリブは美味しかったけど
\800はちょっと高いかなぁ・・・
と感じました☆
だけど、
ジンギスカンを扱うお店増えていますね!!
和民のチラシでもジンギスカンを見てビックリ!!
ついに和民でも!!と思って
早速行ったのですが、宴会コースのみで
単品では扱って無いそうでガッカリ・・・★
でした。
今週末、北海道に行ける事になりましたっっ(>∀<)
北海道は2回目♪
飛行機が札幌に着くので、札幌宿泊1泊2日です!!
朝昼晩ジンギスカン食べるぞーっっ!!
あと、札幌から、電車で少し北海道を観光したいです♪
オススメのお店や見所あったら是非教えて下さいっっ(^o^)
よろしくお願いしますっっ!!
 
 

中国羊

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 7月 3日(日)15時53分37秒
  >木鼠
久しぶり。元気でやってますか。

中国や蒙古や中近東の羊は尻尾に脂を蓄えるんだって(らくだの瘤のように)。

> 今、ホテルで投稿してますが、かなり元気になります。ちとマッサージに
> 行って来ます。

(*ノωノ)イヤン

http://genghis.nobody.jp

 

羊報告

 投稿者:木鼠メール  投稿日:2005年 7月 1日(金)00時07分42秒
  お久しぶりです。関ジン研九州支部北京発出所のきねずみです。
とりあえず、北京で火鍋(北京風しゃぶしゃぶ)をご馳走して頂いたので報告。

湯:四川風
肉:冷凍ロール肉-北海道のロール肉と変わりなし。万国共通。
  生羊肉-普通の生ラム。当日落とした肉らしく、臭いは非常に少ない。
      逆に味も淡白。
  羊尾 -テールかと思ったら、真っ白の薄切りが登場。脂身でした。
      脂身だけあって、しゃぶしゃぶした後は、口の中でトロリと
      溶けて非常に旨い。あと、臭いもちとキツ目かも。
  羊玉 -栄養満点。精力絶倫。完全に火を通して食す。淡白な食感。
  羊竿 -栄養満点。精力絶倫。完全に火を通して食す。モツの一種と
      思えばOk。臭いはキツ目。

今、ホテルで投稿してますが、かなり元気になります。ちとマッサージに
行って来ます。
 

しろくま

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 6月17日(金)00時00分24秒
  >ま。さん
いつも情報どうもです。
しろくまはすでに関ジン研で訪れていて、レポももう公開中なのですが、
店ページからはまだリンクされてません。すんません。
さらに月曜日に行って(2回目)焼尻産の羊食ってきました。
美味いけどやっぱ一皿2280円は高いよね(^^;
普通のラムロースも美味かった。
マトンはいい肉なのでもう一工夫ほしいところですが。

http://genghis.nobody.jp

 

「しろくま」

 投稿者:ま。  投稿日:2005年 6月14日(火)01時52分59秒
  新橋に開店したばかりの店です。はじめて行ってみたのですが、評価は☆☆☆☆☆。
・まず、店員さんの対応が気持ちいい。丸刈りで揃いのTシャツ姿、きびきびしていて、傲岸ぶるところもないし、ホントに気持ちがいい。東京なら西の横綱が北牧場なら、東の横綱を張る。
・肉が旨い。ジンギスカン店なのだから、これがなくてはなるまいが。普段は生のラムとマトン。小生が飛び込んだ時にはマトンしかなかったけど、いいマトンです。目の前で肉を切ってくれるのですが、肉汁がしみ出しているようなことは一切なく、脂身の甘い香りがいい。つい、調子をこいて、○人前食べてしまった。
・ちょっと小ぶりのスリット入り鍋を小ぶりの七輪にかけているのですが、具合がいい。結構、肉を焼いたのだけど、焦げ付くこともなく、具合がよかった。日頃の手入れが行き届いているからだろう。
・野菜はもやしにネギ、アスパラガス、ニンニク、キノコなど。
・仕上げにはチャンジャ茶漬けがお勧め。残ったタレで味の調整をしてかき込む。至福のひとときの仕上げに最高。
・焼尻島の肉とかも入荷するようだけど、この肉なら、そんな贅沢をいわなくても満足。

ってなところです。新橋の烏森口から歩いてすぐ。お勧めします。
 

情報どもです

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 6月 9日(木)00時31分34秒
  >ま。さん
反応遅くなってすいません。
情報ありがとうございます。
個人的にはラムブルーチーズ炒めが気になっております(^^)

http://genghis.nobody.jp

 

横浜駅西口「だんだん」

 投稿者:ま。  投稿日:2005年 6月 4日(土)02時38分13秒
  行ってきました。
旨かったです。肉は厚いし、うま味はあるし。
たたきも、カルビも。
今度、腰を据えて改めて行ってみたいと思います。
 

小羊ちゃん

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 6月 3日(金)00時02分37秒
  >おくつさん
なかなかよさげな感じですね。
会員(eto3)のレポがあるので、そのうちリストに入れる所存です(関東じゃないけど(笑))

http://genghis.nobody.jp

 

(無題)

 投稿者:おくつ  投稿日:2005年 5月26日(木)17時37分27秒
  先ほどの小羊ちゃんは広島のお店。  

(無題)

 投稿者:おくつ  投稿日:2005年 5月26日(木)17時36分26秒
  私も行ってきました。小羊ちゃん。平日なのに超満席で30分ほど待ってやっと入れました。お肉は柔らかくジューシーで超最高!!是非行くべし!  

レンタル掲示板
/10