teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追記

 投稿者:えとメール  投稿日:2005年 5月18日(水)00時34分26秒
  店舗名書き損じました。
広島のジンギスカン専門店「北海道元祖ジンギスカン 小羊ちゃん」です

http://webnews.asahi.co.jp/gururin/20050401_h.html

 
 

広島ジンギスカン

 投稿者:えとメール  投稿日:2005年 5月18日(水)00時31分59秒
  ぜんぜん関東じゃないですが、広島出張のついでに
広島のジンギスカン屋「<a href="http://webnews.asahi.co.jp/gururin/20050401_h.html"」に行ってきました。

以下レポート

立地はのダイエー広島店の直ぐ隣。JR駅からは遠いもののバスセンターには近いので交通の便はいいのかな?ただ、看板が目立たないので注意が必要。セブンイレブンの斜め向かいです。
店内は暗めでシックな内装。いまどきのきれいなお店。9時ぐらいにいったのですが、空き席が目立ちました。そんなに流行ってないのかも。

肉は臭みがまったくないオーストラリア産のラム肉。非常にやわらかく、ラムの匂いが苦手な人も大丈夫でしょう。ただ、ラムになれている人間にはちょっと物足りないかな。。肉だけ頼むと950円。一人前としてはちょっと高めに感じますが量も少し多めなのでトントン。鍋はスリットつきジンギスカン鉄鍋。卓上七輪使用。この間合羽橋で買ってきたセットとまったく同じでした(w

1200円の一人前頼むと玉葱と長ネギがついてきます。ちょっとだけ。正直あれで+250円は納得いかないかも。


タレは葱入りのさっぱり味と甘めの2種類。正直あまり差を感じませんでした。
下味なしで、癖のない肉、薄味のタレ。西日本はやっぱり薄味なんでしょうか?

900円のラムチョップ(骨付き肉)も味わえます。それなり食い応えがありますが、値段もそれなり。

特筆すべきはラムチョップについてくるイタリアの岩塩。塩で食べると肉の十二分に引き出されてむちゃくちゃうまい。塩をかけたはずなのに甘くなった様に感じます。

総論
癖のない肉をあっさり味で食べれるおしゃれな店。
上級者はラムチョップについてくる岩塩を味わってみてほしい。
 

参加します

 投稿者:みくろメール  投稿日:2005年 5月14日(土)14時45分2秒
  前回参加できなかったので、今回は参加します。  

ジンパ集合場所

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 5月14日(土)14時38分48秒
  稲田公園がわかる人は稲田公園直接集合でちゃっちゃと支度してください:-)
わからない人は稲田堤の駅に迎えに行きます。

http://genghis.nobody.jp

 

参加表明

 投稿者:KNDメール  投稿日:2005年 5月14日(土)12時32分6秒
  22日のジンパ、参加します。稲田公園に直接集合するんですね?  

ジンパやりまーす

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 5月13日(金)23時53分15秒
  なんだか5月とは思えない寒い日が続きますが、
来週半ばから例年通りの陽気になるとの予報です。

ということで、ジンパをやります。皆様ふるってご参加ください。
日時:5/22(日)11:00~
場所:稲田公園(JR南武線稲田堤駅徒歩7~8分)
予算:未定(まあ3000円は超えないでしょう)

参加希望の方は掲示板で表明ヨロシクです。
〆切りは特にないですが、火曜日までに表明があれば
お取り寄せの美味しい肉が食えるかもしれません(^o^)

>ひつじ喰いさん
ども、情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^^)

http://genghis.nobody.jp

 

ラムチョップ風の肩肉

 投稿者:ひつじ喰い  投稿日:2005年 5月13日(金)21時53分18秒
  調べ物していたらここに来ちゃいました~
骨付き肩ロースの話が出てたのでちょっとお邪魔します。

http://www.29notoyo.co.jp/s-2-2.htm

あと、ここの商品紹介→ラム→カタログはこちら→TOP RACK

http://www.tenderplus.co.jp/

この辺りがわかりやすいです。
 

普通の人でも大丈夫

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 5月 6日(金)17時51分5秒
  >にゃんこちゃん
普通の人が来てまずいジンパはないっすよ(^^;
お友達もじゃんじゃん誘ってきてくだされ。

ていうか、そろそろGWも明けるしジンパ企画しないとねぇ。

http://genghis.nobody.jp

 

(>д<)

 投稿者:にゃんこ  投稿日:2005年 5月 6日(金)16時10分0秒
  >ねろ吉さん
お返事下さったのに、書き込み遅くなってしまいごめんなさい☆
昨日までばたばたしてました(*д*)=3
赤坂の「カムイ」さんは以前行った事がありましたー。
感想は、普通に美味しかったけど、場所がらか、
値段のわりにはお肉の量が少ないなぁ・・・
と思った記憶があります。
あと、もやしじゃなくて玉葱なんですよね☆
私玉葱大好きだけど、熱が通ってない葱の辛さが苦手なので
やぱりもやしがいいなぁ・・・と思いました!
結局3日はお友達と、羊を通り越して、
山羊を食べてしまいました(^^;)
ヒージャー料理も大好きっ♪
お友達に、関ジン研の話をしたら興味しんしんだったので、
もし今度、普通の人が行っても大丈夫なジンパがあったら
一緒に参加したいです!!
お友達は広末涼子ちゃん激似のかわいい子なので
機会がありましたら是非よろしくお願い致します(^∀^)エヘヘ♪
 

ランチ

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 5月 1日(日)13時22分39秒
  >にゃんこちゃん
私の行った事あるお店では休日にランチ営業してる店は思い当たらないなぁ。
ちょっと調べたら赤坂の「カムイ」と大久保の「土木土木」が昼から営業してるみたいですね。
もし行ったらレポヨロシクです。

http://genghis.nobody.jp

 

レンタル掲示板
/10