teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Y様

 投稿者:大和のオヤヂ  投稿日:2010年 4月14日(水)15時04分42秒
返信・引用
  何時もお世話になっております。業務連絡とさせて頂きます。
Y様。日曜はダメです。ご連絡下さい。
 
 

☆緊急連絡☆

 投稿者:ishikawa  投稿日:2009年12月19日(土)14時07分42秒
返信・引用 編集済
  3.4年生はまだ練習に参加していますか?
この時期、就職セミナー.OG訪問、試験勉強など1人になって進路を真剣に考える時間がすごく大切です。チアは学生時代の青春、職業は一生涯なので、大学受験と同じ位真剣に考えて、しっかり勉強&研究してくださいね☆やっぱりデキる人に秘訣を聞くと全員「やる時はやる‼」「妥協しない‼」という回答。♪どうぞ就活を優先してください。あと、4年生は沢山の事を犠牲にしてチームに貢献してくれました☆お疲れ様‼学生生活残りわずか。就活や進路、プライベートを優先してください‼ ohayo ohayo ohayo (私はぎりぎりまで卒業or5年生で悩みました、が国際親善奨学生に合格したのとチアに復帰する見込みが見えてきたので、卒論も完成してたけど、残ることを決意しましたょ)
3.4年生、この時期とにかくタイミングや勢いが大切です♪それから悩む時はとことん悩(笑)

では、職業(educator)がら堂々と意見を書いたけど、1人のOG&社会人として、5年生復帰の経験からのアドバイスなので新幹部とよく話し合ってくださいね。<ロリポは現役中心>

※学内の交換留学は終了している場合が多いようです。「国際交流課」の情報をチェックするとGood!学内の成績は×××でも体力&知力で奨学金をgetして、世界にはばたいているOGも沢山います‼締め切りが過ぎても条件に多少合わなくても諦めない‼海外生活ではタフに図太く生き抜いてサバイバルすることを学びました(笑) それぞれのステージで新たな目標ややるべきことが現れるので、現役生はまずはチアを制覇してください‼
 

大学図鑑SOPHIA UNIVERSITY

 投稿者:ishikawa  投稿日:2009年12月18日(金)09時43分6秒
返信・引用 編集済
  ●サークル活動
 約250団体、学生の半分がなんらかのサークルに参加している。テニスサークルがメイン。学術系、体育会系は規模そのものが小さい。それなりに元気なのは音楽系と演劇系、国際交流系、地球環境系、ボランティア系だ。体育会系では例外的に女子野球が活発で、秋季リーグ優勝歴があるなど強い。

 !!!!!!!!!!!!ロリポッパーズが載ってない!!!!!!!!!!

●金銭事情
首都圏の出身者、親元からの通学者が多い。新幹線通学までして自宅から通う人もいる。しかし男女とも育ちがいいからだろう、金銭感覚がきちんとしている。地方出身者も結構立派なマンションに住んでいたりするが、ビンボー学生も決して浮くことはない。

●恋愛
女子学生は他大学生との合コンで大学名の威力がある。いろんな意味で女性上位な上智大学と外部から言われるが、実際は優秀で育ちの良い男子学生が多く、遠慮することなく対等に物事を言い合える。学内カップルの誕生率は高い方の大学だろう。卒業後、結婚するケースも少なくない。それぞれの青春を送っている。

●海外渡来
どの学部にもたいてい留学制度があり、中にはゼミ合宿はヨーロッパでなんてケースも。長期の休暇を利用した海外旅行もメジャーな余暇で、上智大生にとって「海外に行く」ということはハレでもなんでもない日常イベントだ。イメージと違って国内から出たことがない学生ももちろんいる。

●就職活動
難関入試大になってからまだ40年ほど。大学の規模も大きくないので、企業社会で学閥のようなものはできていない。一流企業と呼ばれる会社の採用でも、大学名でハネられることはないが、早慶と比べるとウケは一段落ちることも。<今は学歴ではなく個人の実力と人間性の時代!!ちょっと情報が古いデス・学部名も> 企業の人事担当者からは基本的に優秀で使いやすいという一般評価。個人主義ではあるが、職場への順応性は高く、良くも悪くもコンサバティブな人生観の持ち主が多いからだろう。男子のほとんどは大企業志向だが、女子は「知名度が低くて小規模でも自分のペースで働ける職場」を選ぶ学生がたくさんいる。 学部別では、外国語と比較文化の学生達は外資系志向が強く、採用側の期待も高い。文学部生たちは専門職志向が強い。法学部、経済学部生たちは大手金融会社などの一般人気企業に向かうケースが大半で、理工学部は院まで行く人も多い。
 業種別で目立つのは、商社とマスコミの就職が多いことだ。商社は「親も商社マンだから」とか「語学力が一応生かせる世界だから」という感じだが、マスコミ就職は新聞学科だけでなくて、文学部生が勝てる可能性がある領域として視野にいれている。毎年、相当数を送り込んでいるNHKを始めとして、成功率は結構高い。
 資格試験は、都心の難関大の割に受験熱は低いが、法律関係職や公認会計士などを目指す学生が徐々に増えている。
 

『ロリポッパーズ 栄光までの100年』(2087年ソフィア出版社)

 投稿者:イシカワ  投稿日:2009年12月18日(金)01時37分49秒
返信・引用 編集済
  第3章 ロリポッパーズの日々の練習風景
 4時50分、チャイムと同時にメンストや8ピロが学生で賑わい始める。授業のない生徒はカフェやラウンジで友達と和気藹々と会話したり、図書館下で真剣に討論したり、自分のお気に入りの場所で黙々と自習したり、それぞれの日課をこなしている。ロリポの練習開始は5時。今から思うと信じられないが、10分で学業からサークル活動にスイッチが切り替わる。これは本当にスゴイ!! というのも、私達は日本という先進国の東京という大都会の中心に位置する総合大学(医学部がない...)。1分1秒も無駄にできない毎日。そんな日々を過ごしている為、多くのOGは航空・証券会社やTV・ラジオアナウンサーなど1分1秒で勝負が決まる職業で難なく活躍しているのだと思います。-----

さて、今日の練習はどうでしたか?大会後のUPは身体が温まれば、鬼ごっこでも何でもいいと思います(笑)あと、いつも緊張状態にあると身体が疲れてしまうので、大会後モードに切り替えてくださいね♪
 

Re: 再開された

 投稿者:あやまる  投稿日:2009年11月26日(木)23時02分43秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

お久しぶりです!
前キャプテンのいとあやです。

HP見ていただいてありがとうございます!!
これからはバシバシ日記更新されると思いますので
期待していてください★

そしてそして、曲編集ありがとうございました!!
入れていただいた効果音が無駄にならないように
ぴしっと決めて大会で最高の演技ができるように
あと2週間がんばります!!

応援よろしくお願いしますー!!!!


> lollipo'sdaysが再開されて、楽しめますよ
> 練習でケガをしないよう、頑張って下さい
 

再開された

 投稿者:大和のオヤジ  投稿日:2009年11月21日(土)18時16分53秒
返信・引用
  lollipo'sdaysが再開されて、楽しめますよ
練習でケガをしないよう、頑張って下さい
 

LAST SPURT

 投稿者:ishikawa  投稿日:2009年11月15日(日)23時52分24秒
返信・引用 編集済
 
 さて、きょうはチアリーディング日和(!?)、気持ちがパッとする天気でしたね♪大会練は進みましたか?あと1ヶ月を切ったけどちょっとここ数週間あまり順調に仕上がっていく気配がないけれど、考えてみれば先週ソフィア祭が終わったばかり。続いて、午前練習→アメフト応援と盛りだくさんでどれも全精力を注いで満足の行くパフォーマンスができたみたいで何よりです♪もしかしたら多くの人に元気を与えすぎて、みんなの気力や体力がちょっと満タンになってない状態で大会練を頑張って、空回ったり焦ったりしているのかなぁ、ってちょっと思いました。
 実は私もこの2週間、羽と声を失ったセミのような感じで授業をしていて、数年ぶりに生徒が居眠りしたり飽きた顔しているのを見て、ショックだったけど、同時に今まで生徒を惹き付ける為に相当な声のボリュームとリズムで授業展開してきた事に気付きました♪今月中に早慶レベルに到達しなくては受験に間に合わないのに、自分の体調が整わなくて偏差値80?近くに向かって大空に飛んでいかなくちゃいけないのに、ぐるぐると旋回している感じでした。ただ、毎回要点をしぼって確実に理解させてきたので、この2週間は自分の『得意分野』の内容"アメリカンフットボーラーのspeech(笑)"やスピードよりじっくり型の国立難関の日本語要約etcでしのいだけど、なんとか東大レベルまで到達しました!!じっくり予習したので難問をさくさくと手品のように解説し、しかめっ面で問題を解いてた生徒からも笑顔が漏れて超嬉しかったです♪わ~い!!
で、何が言いたいかというと→もう時間がないので
【結論】
★得意分野(スタンツ・技)で勝負する!!
★毎回『チアリーディングの予習・復習』を完璧にする(頭で理解→身体に記憶させる)
★毎回確実に技を自分のモノにする(出来ない基は居残りor練習前練、基の責任者はスポット)
を徹底して下さい!! ※全体練習の時間は出来るだけ延長しない(木曜コメント長くてゴメンナサイ)

※『ロリポnotebook』の作成方法
①小型ノートを用意する(授業中・電車の中いつでも見る為 -笑-)
②練習後にコメント要点をメモる ③練習前に必ず確認           以上

提案:「応援→夜練習」はレギュラー練習とは違った疲労が貯まって大変だし危険なので、今後はアメフト応援前の早朝練なんかもどうでしょぅ?女ラクみたいに))


3年生、4年生、泣いても笑ってもあと1ヶ月!!
超superラストスパート!!!!!!!!
 

日本学生選手権大会まであと5週間!!

 投稿者:ishikawa  投稿日:2009年11月 6日(金)21時14分23秒
返信・引用 編集済
  ソフィア祭お疲れ様!!気付いたらインカレ(和製英語?intercollegiate:大学対抗)まであと5週間!!全力でチアに熱中出来る環境を整えて下さい!!(特に12月のスケジュール調整)!!新1年生と1ヶ月で関東大会ノーミスだった経験アリなので、みんななら、絶対、出来る、出来る、出来る!!
       we can do it!!
        Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun   (7 8)
1stWeek  9 10 11 12 13 14 15
2ndWeek 16 17  18  19  20  21  22
3rdWeek 23  24  25  26  27  28  29
4thWeek 30  01  02  03  04  05  06
5thWEEK 07  08  09  10  11  12  13

アメフト応援やイベントの空き時間にはモーションを猛練習するのがお薦めです♪私の経験では野球のBaystars開幕戦イベントの時に皆でバコバコと腕を振り伸ばしてて(周り要注意)『あっ!!』ってmotionの真髄を掴んだのを覚えています!!アメリカの大リーグで活躍しているイチローもとにかくバットの素振りを猛練習した&してるそうです、才能ではなく努力だ、って。鈴木君(イチロー)は東大進学を考えるほど頭も良かったみたいです♪

★モーション★
Motions are your visual communication. Most chants are performed rhythmically by hopping from one foot to the other as if prancing in place.(*be careffull,it's an explanation of 'chants'. prance=dance in the case of basic motion, you have to use your knees!)Basic arm movements may be performed in 45°and 90°angles or fully extended placement.Please analyze each arm motions you use in competition and practice again and again!!
 

10月29日(木)

 投稿者:ishikawa  投稿日:2009年10月29日(木)21時37分58秒
返信・引用 編集済
  【赤本】上智大学スポーツ学部チアリーディング学科 (2010年ソフィア出版社)

 〈問題〉時は木曜日の上智大学の体育館地下1階、左は体育会イーグルス
  右は同好会ロリポッパーズ、どちらがよりcheerfulに練習に励んでいるでしょうか?

〈選択肢①イーグルス ②ロリポッパーズ ③自主練の合気道 ④空気調節の用務員さん

 〈解答と解説〉解答はすべて正解(笑!!)

ちなみに赤本は分厚く重い過去問のことで受験生バイブルの代名詞的に定着していましたが、ここ数年で青本に黒・白・緑・紫・・も出現。青本は解説が丁寧で精錬されていて、黒本は一番クールで斬新なデザインetcそれぞれ特徴がある。ロリポはチームカラーがBlack&Goldなので『黒本』であって欲しいなぁ、と。うふふ(笑)
 

Base:Don't kick me!!  

 投稿者:ishikwa  投稿日:2009年10月20日(火)23時34分51秒
返信・引用 編集済
  ≪message for Top-person≫
KEEP YOUR LEGS AND FEET PARALLEL!!【第5文型】(笑)

〈解説〉脚と足は平行を保たないと力が外に分散して、支えてくれるベースを蹴ってしまうよ。脚は骨盤(腰)の幅、足は3点重心で自分が思っている以上に内側に。自分の体重は自分で支えること!!

 ※良い見本になるTOPもいたよ るんるん♪(←嬉しくてソフィア通りをスキップして横断♪)
                                      以上
 

レンタル掲示板
/6