teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰ですヽ(*'-^)

 投稿者:ゆみ  投稿日:2013年 8月29日(木)13時18分40秒
  こんにちはございます(´▽`)
皆様お元気ですか??

だいぶ久しぶりに投稿してみようかと開いてみました☆

8月もまもなく終わりだなぁ…
あ!あっこ明日誕生日じゃん☆
おめでとう(*^▽^)/

子育てチームは暑い夏、うまく乗り切れましたか??
大変なんだろうなぁ…と想像すると自分には無理な気がしてくるよ(笑)
まぁご縁もないので汗


あたしは来年から音楽活動を再開することにしました((o(^-^)o))
昨日もその一貫としてレコーディングに挑戦してきたよ♪
あのマイクの前には魔物がいるヾ(´ε`;)ゝ
いつもは緊張しない私も、どうやら普段使わない神経を使ってぐったりです◎o◎

少しずつ準備を進めて、来年暖かくなったら路上から始める予定です☆


みんなと語りたいなぁなんて思う今日この頃。
季節の変わり目体調など気をつけてね(*^_^*)

http://blog.m.livedoor.jp/jampan_da914/

 
 

子育て世代

 投稿者:のん  投稿日:2012年11月 8日(木)11時14分6秒
   お久しぶりです。最近は、東京さは都会だな~って思うようになってしまったのんです。


 よしの、お兄ちゃんの幼稚園決まってよかったね。 幼稚園選びも決まるまでは結構大変だよね。大事な幼児期だからこそ・・って思うとあれこれ思いが入り混じって迷っちゃうよね。
でもうちは、イギリスにいた時に願書を取り寄せてもらうことになり、それを受け入れてもらえる幼稚園しか迷う選択肢がなく、入園枠の大きい大型の幼稚園に入ったよ。一クラス20人で7組もあるので、運動会ではうちの子どこ~ってかんじでした(~_~;)。
一学期は、引っ越しやら私の出産やらで本人も落ち着かなかったみたいで、毎日半泣きで通っていたけど、二学期になったらお友達ができて自信が付いたのかやる気満々で通っているよ。

 話は変わってお家の事。最近、私も周りにも影響されて家のことがかなり気になっているよ。
家を建てるって大きな買い物だし、=これからの人生プランを考えることみたいな気がして、でもそろそろそれを真剣にやらねば・・みたいな圧力を感じてます。
よしののとこは二世帯で建てるなら、きっと建つまでに色々決めるのが大変だろうね。
二世代で暮らすのって子どもにはいい影響もあると思うよ。私も、東京の実家ではじいちゃんばあちゃんと一緒に暮らして育ったので、色んな世代に対しての思いやりの気持ちを持たざるをえないからね。

そんなことで・・・杏奈が起きてしまったので、また時間があったら近況を書くね~~~。
ほんじゃあ☆
 
 

幼稚園

 投稿者:よしの  投稿日:2012年11月 2日(金)16時39分19秒
  本日、上の子が来年から通う幼稚園が決まりました^▽^
幼稚園選びにこんなに悩んだりするとは正直思ってなくて、先月から悩んでいたことが今日で一段落ついて、ホッとしてます。

幼稚園と言っても、遊び、勉強、通わせてる親の雰囲気、給食の有無、毎日の保育時間、駐車場の有無、園の規模、園児の人数、課外授業の豊富さ…、細かいことまで考えたらいろんなタイプの幼稚園があり、うちから通う距離的に差ほどかわりないところに幼稚園が6ヶ所ぐらいあって、来年には引っ越して住んでる市が変わるから、そっちの市にした方が…とか、ほんと悩んだんだよね×o×

うちの子には…っていろんな園を比べて考えたりしたけど、決め手の半分以上は自分が通わせてて大変じゃなさそうかなぁってところになったような'_';
最後まで悩んだ園があったけど、そこは毎日がお弁当で、私には作る自信がなく、やっぱり給食の園にしました。

こういうことを考えると、子供が大きくなっていくのを感じ、自分は『親』なんだなぁって実感してます。
そして、今思えば自分はただワイワイと幼稚園に通っていたけど、親は考えたり、いろいろしてくれたのかなぁと親の凄さも改めて感じました。

めっきり寒くなってきたので、皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね^_^
 

雨だね

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 9月23日(日)13時39分51秒
  よしの、ありがとう。
お父さんのことはふいに思い出して涙ぐんだりするけど、
だいぶ落ち着いたよ。
お墓が決まらなくてね。
それが悩み。


よしのも新しい生活、大変そうだね。
私の回りにも二世帯のところは無いなぁ。
外食するにも声かけたほうがいいかな、とか、
小さいことで悩みそうだね。
いつ頃お引越しかな?
新しいおうちは楽しみだね!


お姉ちゃんは予定日とっくに過ぎてるんだけど、
まだ産まれないの。
明日、入院だって。
心配。


 

世代

 投稿者:よしの  投稿日:2012年 9月19日(水)23時05分11秒
  あっこ、気持ちは落ち着いてきてますか?

思ったこと、感じたこと、その時の気持ちを素直に言えるこの場所に、暗い内容とか気にすることはないと思いますよ。

正直、何と書き込んでいいか迷い、掲示板を見るだけでいました。
でも、あっこの言葉が親の存在をあらためて考えさせてくれました。

そして、今、あっこのお腹の新しい命が毎日懸命に生きていることをお父さま、家族、友人、みんなが応援してるからね。

身体に無理ないように、お仕事もあと少し頑張ってね。平日暇してるから、遊んで下さいなっ^▽^

私事ですが、夏のお盆の頃から、あれよあれよと旦那さんのご実家を立て替えて、二世帯で暮らすことが決まりました!
まだ、詳細はこれからだけど、ついに『その時』がきたかなぁ、、ってね ̄ー ̄
誰か、二世帯で暮らしている人の話とか知らないかなぁ?
やっぱり、気まずい感じばかり想像しちゃってさ'_';

予定では、キッチン別々にするし、半同居的なので、完成したら、是非!是非!是非とも!遊びに来てねっホーム
楽しみがないと、毎日頑張れないかもしれないし…!?^▽^

でも、ご両親と暮らすことで子供にもいい影響があると思ってるから、同居にそこまで抵抗してないんだ^_^
世代が違うからこそ、学ぶこと多いしね。

それぞれがいろんな日々を過ごし、忙しいと思うけど、ワイワイ・ガヤガヤと気兼ねなく騒げる女バスのみんなに、また逢いたくなってきたなぁ~♪x3*^_^*
 

ふりかえって

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 9月10日(月)23時49分50秒
  明日で49日。
だんだんとお父さんがいないことがわかってきたような感じ。
人は7日で生まれ変わるんだって。
それが7回で49日。
一区切りなんだって。
お坊さんが教えてくれました。

暗い報告だったから、みんな書き込みできなかったよね。
とめてしまってごめんなさい。

今日はお姉ちゃんの予定日だったんだ。
まだ子宮口はかたいそうな。
だっこするの楽しみ。

私のお休みに入る日もやっと決まり一安心。
10月12日が最終日です。
お暇な人遊んでね!
今回のお腹の子は性別を聞かないと決めました。
産まれてきてのお楽しみ。
ちなみに母と仲良しのお客様は女の子と予想。
「だって顔がかわってないもの」
だって。
姉妹なら嬉しいなぁ。



 

今朝

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 7月25日(水)21時12分58秒
  今朝、父が亡くなりました。
突然のことで、本当に驚きました。
脳梗塞になったり、糖尿病になったりしたけど、最近は落ち着いてました。
父にとっ
ては、あまりいい娘じゃなかったけど、和奏を産んだことは親孝行になったかなと思う。
母を大事にしなくてはと改めて思いました。
 

よかったね^^

 投稿者:いしげ  投稿日:2012年 7月15日(日)14時30分37秒
  あっこ、検診で赤ちゃんの元気度確認できてよかったね!
お腹の中って検診でしか見れないから、検診が待ち遠しいよね。元気だとほんと安心するし。子育てと仕事と妊娠で大変だと思うけど、無理しないようにね。暑くなってきたし、体調に気をつけて!

ゆみ、旅楽しんできたみたいでよかったね!礼子と焼き鳥も羨ましいな~。私も産んだら行きたい!!
私もちょこちょこゆみのブログチェックしてるよ~^^
仕事も忙しそうだけど、働き過ぎには注意してがんばって!
 

楽しんでいこー!

 投稿者:祐美  投稿日:2012年 7月10日(火)21時29分28秒
  あっこblog見てくれてるんだ^▽^ありがとう!!

今礼子と焼き鳥行ってちょっと呑んできたビール
そいえば、そこで話題になった女バス会。って一回りしたんだよね?
あたし最後だったけど、この前やったからね~。

旅はとても満喫出来ましたGOOD!
続きはblogで(笑)
 

ありがとう

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 7月10日(火)21時05分8秒
  いしげ、ゆみ、ありがとう。
今日は久しぶりに検診で、お腹の赤ちゃんの元気度確認して帰ってきたよ。

ゆみのブログちょいちょい覗いてるよ!
旅は楽しかったかい?
 

レンタル掲示板
/19