teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ハヤブサの新ホームページの紹介

 投稿者:監督  投稿日:2010年 1月30日(土)18時38分6秒
返信・引用
  渋川FCハヤブサイレブンのホームページを見てくれている皆さん、新しいハヤブサのホームページができあがりましたので紹介させてもらいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/shibukawa_hayabusa_eleven

携帯版は下記のアドレスです。
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=shibukawa_hayabusa_eleven

 引き続き宜しくお願いします。
 
 

総合選手権準々決勝 ジラーフ赤堀戦

 投稿者:監督  投稿日:2010年 1月30日(土)18時29分13秒
返信・引用
  今日参加した選手の皆さん、大変お疲れさまでした。
 ジラーフ赤堀(GSL1部)との結果を報告します。
 本日のシステムは4-2-2-2で戦い選手は以下の配置で戦いました。
GK:川上
DF:前田、小池、秀人、丸山
ボランチ:久保田、富澤圭
トップ下:高橋、横澤
トップ:雅士、大塚
控え:飯塚、番場(故障者)

本日の参加者した選手は13名でした。
アップ前に久保田から本日のジラーフ赤堀戦の布陣について、提案が有った、それは、本日の試合の結果に大きく影響した、丸山の右サイドバックへのコンバートでした。
 いきなりのポジション変更で、丸山がどこまで対応できるか、賭けに近い感じもあったが丸山の体力とタイミングの良いオーバーラップに期待し、久保田の提案を採用しました。
 試合前のミーティングでは、先週に引き続きボールポゼッション率(ボール支配率)を上げミスを少なくして戦う事を指示した。
 前半開始15秒で丸山のトラップミスから、失点する波乱のスタートとなった。 慣れないポジションでの、ファーストプレーで痛恨のミスをしてしまった丸山にその時は賭ける言葉が無かった。 その後は少しづつではあるが、ハヤブサのポールポゼッションを上げて戦えるようになってきた前半10分 に左サイドからの速いクロスボールに対し、DFの秀人とGKの川上が行ってしまい衝突、こぼれたボールを蹴り込まれて連続失点これで0対2となる。
その後の展開は、なかなかサイドバックの攻撃参加による攻撃は、出来なかったが、攻撃面では、ジラーフ赤堀よりも良い展開が多く見られた。 前半25分、ジラーフ赤堀のゴール前に研ぎ込んだ雅士に対しファールがあり、PKを得て久保田が難無く決めて1対2とした。 1点差につめより追加点が欲しい時間帯に今度は、ジラーフ赤堀にPKを決められて1対3となるこれ以上の失点は出来ない状況で前半が終了。
 ハーフタイムに戻ってきた選手に、有効なアドバイスを与える事が出来ない自分に無力を感じたが雅士が、「前半の事は忘れて後半を戦おう!」という言葉に全員が反応した。 後半も交代なしで望む事、ただし大塚と高橋のポジションを変える事を指示した。
 後半は、立ち上がりからハヤブサのプレーに活気が見られ、後半3分に久保田がジラーフ赤堀のDFの間を通すスルーパスを通し、そのボールにスピードを上げて反応したシゲがタイミング良く切り返しDFとGKを振り切り無人のゴールに技ありシュートを決めた。これで2対3と1点にした。
 シゲのゴールで更にハヤブサの攻撃は、テンポが良くなり、後半10分にゴール前で細かく繋いだあと、横澤から雅士にラストパスが通リ、角度がなかったが弾丸シュートをニアサイドから決めてついに3対3と振り出しにもどした。 ハヤブサの良いリズムは止まらず、後半12分には左サイドを突破したジゲがゴール前までスピードに乗ってドリブルし、ゴール前へパス、偶然?雅士の前にボールがこぼれ、ごっつあんゴールを決めついに4対3とハヤブサが逆転した。
 後半20に富澤圭に代えて飯塚を投入した。飯塚を右サイドバック、丸山はトップ下、横澤をボランチに配置し、更に追加点を狙った。 後半22分にジラーフ赤堀の浅いDFラインに対し中盤からタイミングに良いグランダーのパスが出されスピードでDFを振り切ったシゲがGKと1対1になったが、あわてずにGKの股下を通すシュートを決め追加点。これで5対3と突き放した。
 更に後半33分には、丸山のタイミングの良いオーバーラップから素晴らしい精度あるセンターリングを上げゴール前の大塚にピッタリ合いダイビングヘッドによるビューティフルゴールが決まった。 これで6対3となりほぼ試合の勝敗が決まっが、ジラーフ赤堀も意地を見せて終了間際に1点を追加して6対4とした。 今日は、丸山のミスからの失点で始まり、どうなるかと思ったが、終わってみれば久保田の提案がズバリあたり、丸山の大活躍で勝利した。 今日も全員で戦う事ができて、しかも群馬リーグチャンピオンに競り勝ったのは、非常に大きいです。 目標とするベスト4を達成しが、更に創部以来達成した事のない決勝進出にチャレンジしよう。 ハヤブサでの公式戦初ゴールを逃した横澤、わざわざ神奈川からこの試合の為に群馬に戻ってきた富澤圭 、ベンチで監督の相談役をしてくれている番場、応援に来てくれた、柴崎さん、川上ファミリーのみなさん、ゆかりさん今日の勝利は、間違いなく、全員で掴んだ勝利です。 大変お疲れさまでした。
 

群馬1部リーグ戦を振り返って

 投稿者:監督  投稿日:2009年11月 3日(火)11時06分20秒
返信・引用
  4月12日からスタートしら群馬リーグは、7月までの前期に5試合を消化し2勝1分2敗と勝率5割の成績で折り返すことが出来き目標を達成した。
 9月6日から後期がスタートし苦手としていた群馬教員SCに勝ったり相性の良いFC群馬に引き分けなど安定した結果が出せないまま、終盤戦を向かえ粕川コリエンテには、リズムの良い時に得点が出来ず、ミスからのカウンター1発で失点し、その後も連続失点を与えるなど守備の問題を露呈した。 次節の群馬教員SC戦も同じ展開で連敗。最終節のリバティ館林では、自力で勝ち点1を取って一部残留を決めた。反省点としては、今年の群馬リーグ1部の最多失点チームは、ハヤブサであり総失点31点(1試合平均3失点)でありDF力に大きな問題がある事が実証された。 これは、単にGKとDF陣の問題だけでなく、高い位置から守備などチーム全体で対応するものや、局面での対応に問題がある事がわかった。成果としては、大塚将太が得点王となりハヤブサをアピールできるポイントがあった。それと今年度新規に加入した飯塚、前田、久保田、横澤の4名の活躍も1部残留に大きく貢献したと思う。
 

2009年度群馬リーグ1部を振り返って

 投稿者:監督  投稿日:2009年11月 3日(火)11時04分23秒
返信・引用
  月12日からスタートしら群馬リーグは、7月までの前期に5試合を消化し2勝1分2敗と勝率5割の成績で折り返すことが出来き目標を達成した。
 9月6日から後期がスタートし苦手としていた群馬教員SCに勝ったり相性の良いFC群馬に引き分けなど安定した結果が出せないまま、終盤戦を向かえ粕川コリエンテには、リズムの良い時に得点が出来ず、ミスからのカウンター1発で失点し、その後も連続失点を与えるなど守備の問題を露呈した。 次節の群馬教員SC戦も同じ展開で連敗。最終節のリバティ館林では、自力で勝ち点1を取って一部残留を決めた。反省点としては、今年の群馬リーグ1部の最多失点チームは、ハヤブサであり総失点31点(1試合平均3失点)でありDF力に大きな問題がある事が実証された。 これは、単にGKとDF陣の問題だけでなく、高い位置から守備などチーム全体で対応するものや、局面での対応に問題がある事がわかった。成果としては、大塚将太が得点王となりハヤブサをアピールできるポイントがあった。それと今年度新規に加入した飯塚、前田、久保田、横澤の4名の活躍も1部残留に大きく貢献したと思う。
 

2009年度上半期を終了して

 投稿者:監督  投稿日:2009年 8月10日(月)08時40分54秒
返信・引用
  群馬リーグの前期、会長杯、クラブ選手が終了し1週間だけですがOFFになります。
この休みの中で、家族、友人、恋人とのコミュニケーションをしっかりとって、自分がしっかりサッカーに取り組める良い準備期間にしてください。
 周りの方の理解と自分自身の強い意志がなければ、社会人のトップレベルでサッカーを続けるのは難しいです。
 サッカーと仕事、サッカーと学業の両立こそ、理想の社会人サッカーマンです。
 上半期を振り返ると、群馬リーグは5戦して2勝2敗1分で勝率5割、目標にしていた勝率5割をキープする事ができました。
 但し、前期分の2試合が後期に延期されているため、油断は出来ない状態です。
 今年は、大学生4人とベテランが1人が抜けて戦力ダウンが心配でしたが、シーズン初めに、経験豊富な飯塚とチーム初の前橋育英出身のフレッシュな前田が加入し群馬リーグに貢献してくれました。
 シーズン途中から、元ザスパ育成コーチの久保田と横澤が加入し、会長杯、クラブ選手で貢献してくれました。
 特にここ数試合では、久保田から彼の経験にもとずいた知識を各選手にぶつけ、コミュニケーションが図られ、選手の意識に変化が出て来ている。
 後期は、群馬リーグが7試合連続で控えています。
 後期開幕の9月6日ジラーフ戦に勝ち開幕ダッシュを掛けよう。
 目標達成には、どれだけ練習で準備できるかがポイントです、試合→練習→試合を繰り返し、試合で課題となった点を練習で修正し、次の試合へ望む。これを繰り返してチーム力を上げるしかありません。県内の選手は、練習に出られるように、仕事と学業を調整してください。
 後期も全員で頑張りましょう。
 最後になりましたが、ハヤブサを支えて頂いているサポーターの皆さん、チームへの要望、期待など、どしどしBBSへ書き込み皆さんの意見を聞かせてください。
 引き続き宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:19  投稿日:2009年 8月 9日(日)21時41分44秒
返信・引用
  こんばんは、cap足の調子はどう?とりあえずしばらく試合が無いことが幸いだね!あせらずゆっくり治してちょうだい!
今日の結果はとっても残念ですが、現実をしっかりと受止めて、リーグでは絶対に勝ち点3を取りに行こう!日本人だからお盆くらいはしっかり休んで、来週から気合入れなおして練習から頑張っていこう!
 

お疲れさまです^o^!!

 投稿者:三十路妻  投稿日:2009年 8月 9日(日)20時01分15秒
返信・引用
  今日はみなさんお疲れさまでした´▽`=3
試合は負けてしまったけれど、素人の私が見てもいい試合だったと思います⌒μ⌒コートを広く使って伸び伸びと試合をしてたし、素早いパスができていたと思います^o^パンチそして何よりも川上さんをはじめ、ゴールを守ろうと必死な選手の姿に感動しましたT_T仲間っていいですね´▽`キラキラ

秀人くん、足は平気ですか?骨折ではなくてよかったけれど、無理しないでね´_`お大事にしてください>へ<ヒラメイタ!

また次の試合に向けて頑張ってください^o^!!いつでもハヤブサを応援しています^皿^パンチ
 

(無題)

 投稿者:三十路より  投稿日:2009年 8月 9日(日)19時47分26秒
返信・引用
  今日の敗戦は…私です!!
申し訳ありませんT_T
しっかり決めていれば…サッカー
次はしっかり決めたいと思いますパー
秀人が骨に異常がなく良かったよ^o^;
次は試合後に丼行きましょう^皿^
横澤も副審ありがとうげざいましたキラキラ
 

(無題)

 投稿者:イエロー  投稿日:2009年 8月 9日(日)16時57分44秒
返信・引用
  みんなおつかれ~。今日は残念ながら負けちゃいました。でも、なかなか良い試合ができたかな。
群馬リーグ後期が始まるまで自主トレ含めコンディションを上げていこう。
とりあえずはお盆休みかな?
 

おはよぅございます

 投稿者:ハヤブサポーター  投稿日:2009年 8月 9日(日)09時54分22秒
返信・引用
  キックオフまであと5分^▽^OKちゃんとアップできたかなぁ~!?最近なかなか試合を見に行けないけど心はいつも、ハヤブサを応援してますチョキ♪結果を楽しみに仕事PC頑張りまぁすハートx2みんな頑張ってねフラグサッカー水瓶座  

レンタル掲示板
/7