teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


会津~磐梯高原ジャーニーラン

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 7月24日(水)01時15分38秒
  この土日、標題のジャーニーランに行って来ました。
会津若松スタートで1泊2日、磐梯山の南麓がゴールでした。

1日目は晴れて暑い1日。とは言っても先日の名古屋~京都ほどではないと
感じたので割と楽でした。2日目は朝から蒸し暑く結構きつい思いをしましたが、
次第に蒸し暑さではなく暑さに変わったので助かりました。

1日目は舗装路のアップダウン+林道下り、2日目は約7kmの山岳区間があり、
それでいて制限時間が、時速6.5km/h、6.25km/hの設定だったので、
要項上の時間内完走は1日目に1人いただけでした。2日目は、懇親会の
開始時刻(予定を30分繰り下げたけれど)の都合上、実質の制限時間が
要項時間+30~40分だったので、コース完走者は3名のみでした。

そんなきついジャーニーランでしたが、山と湖と緑、それから「歴史」が
楽しめ愉しいジャーニーランでした。

以下のURLに写真を載せましたので、良かったら見てみてください。

1日目 http://www.photoaccess.co.jp/share/guest.jsp?ID=A57AD321557&cb=PA
2日目 http://www.photoaccess.co.jp/share/guest.jsp?ID=A9631321558&cb=PA

 
 

湯ノ山温泉ジャーニーランの写真

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 7月24日(水)01時11分44秒
  7/06-07に開催された「名古屋~京都歴史遠足・湯ノ山温泉ジャーニーラン」の写真を
以下のURLに収めました。

1日目 http://www.photoaccess.co.jp/share/guest.jsp?ID=AC68D621559&cb=PA
2日目 http://www.photoaccess.co.jp/share/guest.jsp?ID=A3DB372155A&cb=PA

 

祝、五街道走破

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 8月 5日(月)07時06分9秒
  スズキさん、五街道走破おめでとうございます。
お疲れ様でした。

Trans japan alps raceは私も興味を持っています。
しかし、かなりキツそうで少し躊躇っています。
 

湯の山温泉ジャーニーラン

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 7月 8日(月)07時53分28秒
  この週末、名古屋~京都・湯の山温泉ジャーニーランに参加してきました。
暑かったけれど、楽しかったです。
正月の東海道53次ジャーニーランを、寒さに絶えられず桑名でリタイアしたので、
今回のジャーニーランは格別の思いがありました。正月とはコースは少し違うけれど、
桑名~京都を走りきることが出来てよかったです。
2日目は、予想に反して晴れて暑くなり困ったなと初めは思いましたが、あそこまで
スッキリとカラリと晴れてくれると、蒸した暑さより格段気持ちがいいです。
水をバシャバシャかぶりながら楽しく走ることが出来ました。道々ご一緒に走って
くれた人、ありがとうございます。そしてサポーターの方々、ありがとうございます。

今回は、終始楽なペースで走ることを心がけました。暑い時はこれしかないですね。
そのため、苦しい思いをすることなく完走することができました。
 

夏の挑戦は

 投稿者:スズキ  投稿日:2002年 7月 6日(土)19時27分31秒
  暑いですね。夏はやはり高原や山の上を歩いたり走ったりしたいものです。
今年の夏は、日本アルプスを8日間で縦断する、Trans japan alps raceに出ようかどうしようかと迷っております。ロード195Km+山岳231Kmとのこと… さあどうしましょう。
本日、旧甲州街道から日本橋へフィニッシュして、五街道を制覇しました。400里の道は本当に長かったです。街道は夏向きではないと痛感しました。
ちなみに私のシューズは山でもロードでもゲルフジです。これでないとだめです!
ではみなさん、体調にお気をつけて。
 

十文字峠越えの写真

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 6月12日(水)08時04分14秒
  先日の十文字峠越えの際の写真を以下のURLにアップロードしました。
よろしければ見てください。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/shirube_24/lst2?.tok=bcwrjK9ABlJhMq0h&.dir=/2002%bd%bd%ca%b8%bb%fa%c6%bd&.src=ph

 

石楠花の山道を楽しむ

 投稿者:shirube#7メール  投稿日:2002年 8月 5日(月)07時06分50秒
  8日、秩父湖~十文字峠~梓山~信濃川上を走ってきました。
山に身を置くと、心身が癒される感じがします。

十文字峠とその手前では、結構見事な石楠花の群生がありました。
あと1週か2週早く行っているともっと見事だったかなと思います。

十文字峠手前では、私は、シャクナゲよりも、苔むした山の斜面に
魅了されました。
木々・草々の緑も調和的で、白い輝くような明るい緑から黒い
何でも吸い込んでしまうような暗い緑まで、緑だけでこんなに
カラフルになるものなのかと驚きました。空気まで緑色であるような
感じがしました。

 

スズキさん、頑張ってますね

 投稿者:shirube  投稿日:2002年 6月 3日(月)00時10分13秒
  スズキ さん、こんにちは。
野宿しながら街道を走っているのですか。暖かい時はいいですが、
寒い時や雨の日は大変ですね。
奥州街道は、私も断片的に走っています。奥州街道というより、
芭蕉の奥の細道を意識したルートをとったので、
宇都宮~白河に抜けがあります。

旧街道と言っても、奥州街道は、東海道や中山道と比べると随分違いますね。
そのうち、宇都宮の先の日光街道と奥州街道を走りたいなと思っています。


 

街道をゆく

 投稿者:スズキ  投稿日:2002年 5月 4日(土)22時45分0秒
  …といっても司馬遼太郎氏のシリーズではありません。最近私は、野宿をしながら街道を走っているので仲間からは少し変な目で見られているようです。GWは旧西国街道~鯖街道と、奥州街道(古河~白河)を延べ255Km走りました。奥州街道は派手な見所がない割には厳しくて長いコースでした。喜連川の道の駅での野宿は風にレスキューシートをめくられて寒かったです。
箱根ってみんな走ってるんですね。私も友人に誘われてるんですが、行きたい街道がいっぱいあって…
最近足首もずっと痛くて困りました。
 

re:箱根往復練習会! 

 投稿者:shirube  投稿日:2002年 4月12日(金)14時29分48秒
  machida さん、こんにちは。

箱根往復練習会、お疲れ様でした。
そうですか。しっかり日本橋ゴールまで走られましたか。
どうしたかなあと思っていたのですが、こちらに報告があるとは
思っていませんでした。失礼しました。
昨年より早い完走、おめでとうございます。
一人旅になってもしっかり完走、素晴らしいです。

私は、箱根湯本からの帰りの電車が動き出した途端に
睡魔に襲われ、下車すべき駅を見事に乗り過ごしました。

 

レンタル掲示板
/12