teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コマリバーサイド

 投稿者:shirube  投稿日:2004年11月26日(金)23時46分45秒
  Yukoさん、こんにちは。
コマリバーサイドフルマラソン、申し込みましたか。久しぶりに同じ大会を走れますね。
Yukoさんのホームページの中の「雑記帳」に載せられた大山寺の紅葉、見事な色づきです
ね。

このマラソンは、JR八高線高麗川駅近くの高麗神社(標高約100m)から、高麗川沿いに
坂を登り、西武秩父線正丸駅前(標高約300m)まで往復するもので、通常のフルマラソン
と比べると標高差がある分大変ですね。後半が下りというのが救いですが、それだけに力の
配分を間違えると大変です。

このコースの大半は、9月の雁坂峠越え秩父往還141km走の104kmから122km
までと同一なので、9月夜中に疲れて眠い状態で走るのと比べると、まるで距離感が違って、
此処から此処までがこんなに近いのかって驚きながら走れるのですが、でも、フルマラソンの
1kmとしては、長く感じる1kmかもしれません。

当日、晴れてくれて寒くないと良いのですが。
 
 

コマリバーサイドフルマラソン

 投稿者:Yuko  投稿日:2004年11月26日(金)07時33分41秒
  私も申し込みました。5時間の制限時間は今の私にはちょっとキビシイのですが、
制限時間目指してがんばってみようかなと思います。それでは・・

http://homepage3.nifty.com/yuko3/

 

情報収集

 投稿者:アキラ2  投稿日:2004年10月29日(金)06時18分18秒
  突然おじゃまします。

1990年の富士登山競争に出場するため、練習していたら
練習疲れのため、鳥取市屈指のR工場のバイトをサボり、クビ同然で辞めました。
その約3年後、R工場に関するおかしな事が、僕の身に起こりました。

もし鳥取市、またはその周辺に知人がいらして、
ホームページの真相がわかれば御連絡お願いします。

(地元鳥取市の人は、関りを恐れてか、真相をはっきり教えてくれません)。

迷惑な書き込みでしたら、削除してください。

http://www.hal.ne.jp/akira2/akira20.html

 

日本縦断2005

 投稿者:KATSU  投稿日:2004年 3月20日(土)11時51分0秒
  昨年のトランス・ヨーロッパ優勝者であるドイツのロバート(Robert Wimmer)から
来年、日本縦断をしたいのでサポートをしてくれる人を捜しているとメールがありました。
 興味がある人はロバートまで連絡してみてください。
ロバートの連絡先 e-mail r.wimmer@nefkom.net
           HP   www.baer-performance.de  

I want to run in Japan 2005. Maybe across Japan. To search the optimum route is difficult from Germany.
Do you know somebody who can support me to get a route and so on?
Are you interested to support may be? Or to run  in a race with me in 2005 through Japan?
 

琵琶湖へようこそ

 投稿者:ako  投稿日:2004年 3月18日(木)22時57分31秒
  琵琶湖一周、近づいてきましたね。
私は別のところを走る予定なので、沿道でおでむかえできませんが
早春の琵琶湖を楽しんでくださいね。
近所(?)のお友達も何人か参加されます。
気持ちよい、ランニング日和でありますように。
 

大村湾お疲れ様でした

 投稿者:shirube  投稿日:2004年 3月 1日(月)10時31分43秒
  akoさん、大村湾お疲れ様でした。暖かかったそうで良かったですね。
私も行きたかったのですが、日程に試験等が絡んできたので諦めました。

旧東海道、草津宿から関宿を走られたのですか。水口宿、土山宿、関宿
などは昔を偲べる街並みが嬉しいですね。

私は、2/11の勝田マラソンの後は、ずうっと走りの予定がなくて、
今月下旬の琵琶湖一周が久しぶりの長距離走になります。

その前に、天狗党・・・の下見ジャーニーランに行けたら行こうかな
と思っていますが。

どうもこのところ、風邪を引いたり、パソコンのトラブルがあったりで、
走るほうに気持ちが向きません。
 

東海道

 投稿者:ako  投稿日:2004年 2月29日(日)00時12分44秒
  ご無沙汰していました。
大村湾は春一番の日で、強風でしたがとても暖かく快適でした。
夜が明けると快晴で、走った大村湾をすっきりと一望でき
とても感動しました。
夜に、狭くてでこぼこした歩道を走る難しさも勉強しました。

ところで、今日は年始に標さんの走られた東海道(草津宿~関宿)を
走ってきました。
古い町並みがこんなに残っていたとは、知りませんでした。
休日の街道はとても静かで、国道を走る車の音が遠くに聞こえるだけでした。
幾つもの常夜灯を見上げ、古の旅人も現代のジャーニーランナーも
みんなこうやって見上げたのかなと、不思議な気持ちでした。
ついでに伊勢別街道まで足を伸ばし、堪能して来ました。
次はどこへ行こうかな~。

標さんは、次はどこへ?
 

東海道53次の句

 投稿者:ちっち  投稿日:2004年 1月15日(木)20時17分20秒
  時期はずれなどとおっしゃらずに・・・
ぜひ みたいので(読む?)ので、記録に残してください。

私も東京湾にて「房総路 水仙いじめて 風の吹く」「房総路 鼻水ふきつつ 夜明け前」
おそまつでした!
 

re:東京湾の写真 見ました

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2004年 1月14日(水)19時52分41秒
  ちっちさん、こんばんは。
ホント、フェリーの欠航なんてことが、ジャーニーランの当日に
起こったら大変でしたよね。昨日、たまたま聞いていたラジオの
ニュースで欠航のニュースが流れたのでビックリしました。

ランナーの写真は、すれ違いざまなので、思っていたよりも
悪い写りが多くて、被写体の皆さんには申し訳ないと思って
います。シャッター速度の速いデジカメなんですが、やはり
走りながらだとうまく撮れませんね。わざわざ止まってくれた
人の写真の方が確かにいい写りになっているなと思います。

東京湾も、最終日の3日目の分の報告は、1日遅れになって
しまいました。(^^;)

東海道の方は、本当にモバイル機器のバッテリーの消耗速度の
見積もりミスで、ドジな話になりました。使えないモバイル機器
なんてそれこそ重しでしかないですからねえ。単なる重しを
背負うよりは、もっと重くなっても充電用のACアダプタも携行
すべきだったと反省しました。

東京湾は、宿泊するホテルがいずれもインターネットPCを
ロビーに置いているので、モバイル機器不要で身軽なので助かり
ました。

>「森で木を探すがごとく・・・」の句が好きです。
ありがとうございます。

調子になって、書きとめたやつも順次書こうかな.....
もう時期はずれだからやめたほうがいいですね。



 

東京湾の写真 見ました

 投稿者:ちっち  投稿日:2004年 1月14日(水)19時32分19秒
  13日はフェリーが欠航とか、2日違ったら、とんでもないハプニングでしたね。
shirubeさんのゴール後の折り返しは 単に距離を稼ぐだけじゃなく、みんなの
応援と表情を写真に残してくれたのですね。
急いで通り過ぎたところや、碑の言葉など読みきれないところもきちんと写してくれて
ありがとうございます。
東京湾は3日ともしっかり報告がありましたね。(笑)
東海道は1日でその後ぷっつり・・でしたが、バッテリーのアクシデントだったのですね。
「森で木を探すがごとく・・・」の句が好きです。東海道53次を言い表しているようで・・・
では また よろしく!
 

レンタル掲示板
/12