teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東京湾1周ジャーニーラン1日目

 投稿者:shirube  投稿日:2002年12月21日(土)21時59分27秒
  この3連休、東京湾一周ジャーニーランを走っています。
1日目、日本橋~横須賀59km、
2日目、横須賀~久里浜~浜金谷~千葉74km、
3日目、千葉~四谷47kmという日程です。

今日の東京湾1周1日目、無事ゴールしました。
終始雨でしたが、EPICのジャケットが結構良くて
割と雨を気にせずに走れました。
同じphenixのEPIC素材のパンツ(W/B上)を履いた
下に、MizunoのBIOLEGというタイツ(ロング)の
効果(湿ると暖かくなるというのがウリの製品)も
あったなあと思っています。

出来ることなら暗くなる前に着きたい。暗くなったと
しても出来るだけ暗い時間は短くしたい。そんな
気持ちがあったせいか、何故か、スタート直後から
トップを走ることになり、そのまま独走してゴールと
いう初めての経験をしました。

10時スタートで16時半ゴール。距離59kmという
ことなので、出来すぎの1日目でした。
前半の30km:横浜までが旧東海道ということで、
地図なしで走りに徹せたのが良かったと思います。
前半キロ6分近くで走ったのに、後半もそんなに
疲れを感じず走れました。

明日はその付けが来てドン尻かもしれません。風呂に
入ったときの筋肉の疲れがいつもよりキツイです。(^^;)

ホテルのフロント前に、インターネットにつながる
PCがあるので、小さいモバイルからではなく、普通の
キーボードを使って気持ちよく打っています。(^^)
 
 

shirubeは誰?

 投稿者:shirube  投稿日:2002年12月 5日(木)18時12分53秒
  >shirubeて誰かいなー?
東海道ジャーニーランでものうみそジャーニーランでも、「かわら版」への
署名は常にshirubeでしていますので、これらの大会に出てる人には、
知られているかなと思います。(^^)
 

re:東海道速報!! 

 投稿者:shirube  投稿日:2002年12月 5日(木)18時12分11秒
  >本年の東海道29日大阪発姫街道経由5日ゴール600キロ
ほうっ、そうなんですか。
5日ゴールって、相変わらず、正月休みを目一杯使うスケジュールですね。
28日が土曜日なんだから、同じ8日間なら28-4日の方がずっとありがたい
のですが。
oku蘆峰さん、情報ありがとうございます。
 

東海道速報!!

 投稿者:oku蘆峰メール  投稿日:2002年12月 5日(木)09時28分57秒
  本年の東海道29日大阪発姫街道経由5日ゴール600キロ?で開催間違いありません。昨日T氏本人に聞きました。shirubeて誰かいなー?と思ってましたが昨日偶然謎がとけました。私も今年は達人になるチャンスです。これ逃がすと2年先になってしまう。
 

秩父往還140km走

 投稿者:shirube  投稿日:2002年 9月24日(火)00時37分10秒
  この連休は、「2002雁坂峠越え秩父往還140km走」に参加しました。
甲府駅前を22日朝5時にスタートし、国道140号線を広瀬ダムまで。
山道を雁坂峠を越えて川又に下り、残りは舗装路で秩父湖に下りて
秩父市に抜け、そこからR199で正丸峠下のトンネルを通って
日高市久保交差点(飯能付近)に下り、最後は県道15号線で川越へ
というコースです。

私は、(目標)制限時間24時間のところ、20時間37分04秒、
一応自己ベストで完走しました。

体調十分で、18~20時間切りを期待して走り、秩父までは順調に走れて
秩父市のCPには明るいうち到着しました。これなら、正丸の上り下りも
眠くなる前に通過できるだろうと期待したのですが、いつものように
結局正丸トンネル手前くらいからガクッとスピードが落ち、
遅くなるとやっぱり眠くなりました。BLACKガムを噛んで
眠気に対処して、まずまず、居眠り走行にならず比較的安全に
正丸からの下りを日高まで下りましたが、何故後続が追いついて
来ないのだろうな不思議に思うほどの歩くが如くの走りでした。

23日未明にゴールして、ゴール地点=健康ランドで
仮眠し、昼頃懇親会をして帰ってきました。
天気は、前半曇り、山を終わる頃から雨が降り始め、高麗前後以降は
降ったり止んだりくらいの小雨。最後10kmくらいは雨衣を脱いで
走れました。

 

中山道を走りました

 投稿者:shirube  投稿日:2002年 9月20日(金)03時00分59秒
  「2002中山道六十九次歴史遠足・路草ジャーニーラン」というのがあって、
この3連休(9/14-16)、中山道を京都~可児まで走りました。

この秋4回に分けて、中山道を走る企画で、第1回の今回が近江・美濃路編
=京都・三条大橋~美濃太田・可児。第2回が10/12-14、木曽路編=美濃太田
・可児~塩尻。第3回が11/2-4で、信濃路編=塩尻~本庄。ここまでは
それぞれ3日間で約150kmとゆっくりな日程。最後の第4回が11/23-24で、
上野・武蔵の路編=本庄~日本橋89kmという予定です。

今回は、丁度暑からず寒からずの天気に恵まれ、快適な3日間でした。
美濃国分寺跡に寄った時には丁度晴れてくれて、広広とした緑野に
涼しい風が吹いてけれて、いい時間が持てました。

次回の木曽路は、今回以上に旧街道の味わいが残っているはずなので
楽しみです。
 

お疲れ様でした

 投稿者:shirube  投稿日:2002年 9月20日(金)02時53分8秒
  スズキさん、Trans japan alps お疲れ様でした。連日雨だと大変ですね。
荷物は重くなるし、テントの中は快適さに欠けるだろうし、そして何より、
山を走るときの気持ちよさが違いますよね。
私もギリギリまで参加を考えていたのですが、縦走の計画&準備をする時間が
とれそうもないし、大荷物を背負っての山に自信が持てなかったので、不参加を
選んでしまいました。雨苦手の私としては、そういう天気だったら、いずれにしろ
完走は困難だったでしょうね。

東海アドベンチャー、3連休の3日間を走るものと思っていたので、ちょっとガッカリ
しています。それと、別なイベントと重なって少し参加を迷っています。


 

雨にたたられました

 投稿者:スズキ  投稿日:2002年 8月26日(月)19時36分16秒
  shirube様ごぶさたしています。精力的に走られていますね。私は最近は浮いたり沈んだりです。
Trans japan alpsは参加しました。富山湾の魚津をスタートして3日目の夕方に上高地へ着きましたが、そこまででした。他の2人も南アルプスの入り口と途中でリタイアしましたが岩瀬さんは太平洋まで行ってしまいました。
雨が連日降って、装備を濡らしたり足にマメができたりして予想以上に困難なトライアルでした。
今年の東海アドベンチャーは11月2日に本栖湖キャンプ場に泊まって、3・4日で走るそうです。
この秋にはスズキ企画の走り旅をいろいろとやりたいと思ってます。
 

2002トランスエゾがスタートしました

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 8月 5日(月)07時08分53秒
  8月4日、2002トランスエゾがスタートしました。
参加人数は、toえりも 18名(2002/7/24現在)とtoそうや 46名(2002/7/24現在)
(アルティメイトジャーニー 9名 を含む)だそうです。かなりの人数ですね。

2002トランスエゾ速報が、のうみそジャーニーランサークルのホームページに
載っています。
http://www.ne.jp/asahi/no-miso/jrc/
からどうぞ。
 

夜叉ヶ池伝説&奥武蔵

 投稿者:shirubeメール  投稿日:2002年 8月 5日(月)07時05分17秒
  7月27-18日に夜叉ヶ池伝説マラニック、8月4日に奥武蔵ウルトラマラソンに行って来ました。
どちらも参加9回目の私の年中行事みたいな大会です。
夜叉ヶ池は例年通りに暑く、エイドで水をかぶり氷をもらっては帽子の下に入れて走りました。
奥武蔵は、7月週末のの暑さの中のジャーニーラン・マラニック参加でつけた耐暑性を発揮して、
久しぶりの自己ベスト更新を目指しました。期待したようには暑くなく、うっちゃりをくらった
感じでしたが、後半なんとか気を取り直し、わずかですが自己ベストを更新しました。でも、
狙っていた7時間30分未満の完走は果たせませんでした。残念!
 

レンタル掲示板
/12