teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


やっとアップしました~。

 投稿者:いぬきち  投稿日:2012年 6月10日(日)22時15分11秒
  夏侯淵×夏侯惇+曹操の最後の話、やっとアップしました~。
は~。何でこんなに放置しちゃったんだろう……。
実はこのあとのおまけの方が気に入っているので、
早くおまけをアップしたいです(笑)

あんまり最後の話が長くなっちゃって、
「長すぎるから誰も見てくれないだろ」と思ってアップするの止めようかなと
思ったときもあったのですが。「ダメダメ!アレをアップしないと、
おまけをアップできないから!」と、本末転倒な事を考えていましたヨ~。
 
 

3つの恋のお題ったー

 投稿者:いぬきち  投稿日:2012年 5月 8日(火)23時45分27秒
  友人がツイッターでやっていた「3つの恋のお題ったー」が面白かったので、三国志ネタでいくつかやってみました。


甘寧と呂蒙への3つの恋のお題:そんなに焦らさないで/急がなくていいよ/今、何してる?http://shindanmaker.com/125562

甘寧と凌統への3つの恋のお題:二人でいこうね/駅の改札口で待っていて/準備はいいかい?

曹丕と曹植への3つの恋のお題:夢でしかお前に会えない/もう、だめ。/本気にしてもいい?

曹丕と司馬懿への3つの恋のお題:優しい笑顔が好きだった/信じたい、でも、信じられない/ドキドキして眠れない

夏侯淵と夏侯惇への3つの恋のお題:可愛いにも程がある/濡れた指先/君の声が聴こえた気がした



ここから無双

甘寧と孫堅への3つの恋のお題:俺だけを見て/濡れた指先/裏通りに連れ込んで

甘寧と周泰への3つの恋のお題:嫉妬なんて俺らしくない/君が笑うと俺も嬉しいから/見える位置に残された痕



面白い!このまんま使えそうなお題もチラホラ……。
特に夏侯淵と夏侯惇、曹丕と司馬懿、甘寧と周泰はそのままいけそうな気がする。
甘寧と孫堅の裏通りに連れ込むのも良いなぁ。
甘寧と呂蒙の「急がなくて良いよ」は、そんなような話は
既に書いてる気がする……(笑)



あ、夏侯淵と夏侯惇、名前の順番逆にすると

夏侯惇と夏侯淵への3つの恋のお題:あどけない寝顔/だから、しよ?/いつまでも交わらない、ねじれの関係のように

なんか、3話連続の話の完結編ををまだアップしていない今だから、
完結編中盤までの夏侯淵の気持ちまんまだわ~とか思ったりして……。
完結編最後まで読むと、「夏侯淵と夏侯惇へのお題」の結果になりますヨ!

……なら完結編、いい加減にアップしないと……orz
 

台湾に行ってきました

 投稿者:いぬきち  投稿日:2012年 4月11日(水)21時43分33秒
  台湾で、日本では探していたのにちっとも見つけられなかったPSP版の三国無双6スペシャルをゲットしてきました。中身は日本語で、パッケージは中国語です。は~。すごい久しぶりの三国無双……!!今忙しくてまだ手を出していないのですが……。早くやりたいです。  

夏侯惇って……。

 投稿者:いぬきち  投稿日:2012年 3月 9日(金)22時11分13秒
  曹丕の姉が夏侯惇の次男に嫁いでいる……。
なんで長男でなく次男……?
長男はもう売れちゃってたのかな……。
そんなら良いけど……。
実は夏侯惇って、曹操より年上だったのかな……。
だから次男が長女と釣り合い取れてたのかな……。
いやいや、単に曹丕が夏侯楙と友達だったから勧めたのかな。
夏侯惇が曹操より年上説、結構聞くもんなぁ。どうなんだろう。

そして、曹丕は「丁儀は不細工だから、
夏侯惇の息子の夏侯楙に嫁がせましょう」と言っているけど。
イケメンだったのかな……。
ってことは、夏侯惇もイケメンだったのかな……(〃ω〃)

そして曹操は姉ちゃんの婿さんの相談を曹丕にしてる位だから、
曹操と曹丕は結構仲良しだったのかな……。
でもその後丁儀が不細工だけど聡明だったから
「曹丕が儂を誤らせた」とか言ってるから、
やっぱり仲良しなのか仲良くないのか微妙だな……。
イヤ、単に曹操がお子ちゃまなのかな……。
うん、そうなんだろうな……。曹操だしな……。

つうか、婿さん決める前に、ちゃんと丁儀と話し合えよ……。
 

ひ~

 投稿者:いぬきち  投稿日:2011年12月27日(火)01時35分44秒
  夏侯惇の小説、そろそろアップできると思うのですが
自分の読み方が遅いのか、自分で読み返してんのに1時間とかかかります……。
そんなに長いの本当にアップして良いものか……。
でもこれアップしないと、バカな後編がアップできないんですよね……。
でも長すぎて、誰も読んでくれないと思う……(TωT)
 

もう…

 投稿者:いぬきち  投稿日:2011年12月 8日(木)21時57分37秒
  もう、夏侯惇の小説の考証を直す作業に疲れ、現在甘寧と凌統の話に逃げ込み、
執筆終了……。は~。バカ話は楽しい……orz

「孫権は騎射が得意」という事だけで書いた賭け騎射小説……。
そっちをアップしてから夏侯惇の話をアップします……。

夏侯淵×夏侯惇、最後の話なのに~~!!
これ終わったら、実はもうサイドストーリーも3つくらい用意してあるのに~~!!

つうかどんだけバカ話に逃げてるのよ自分……orz
 

うわ~~ん

 投稿者:いぬきち  投稿日:2011年11月24日(木)10時44分43秒
  夏侯惇の小説、アップしようと思ったら、考証が間違ってたこと発覚……orz
全部直さないと~。どうして最初に県城の距離をちゃんと測らなかったんだろう……orz
 

お久しぶりです

 投稿者:いぬきち  投稿日:2011年11月12日(土)17時26分50秒
  千秋様

ありがとうございます。100の質問、自分では読み返して、
「凌統ツンデレ!?」と思いました(笑) 甘寧は凌統のこと
大事にしてるんですよ~。また遊びに来てくださいね。
 

こんにちは~。

 投稿者:千秋  投稿日:2011年11月11日(金)14時18分5秒
  掲示板復活したんですね。すごいお久しぶりです。お子さんおめでとうございます。

100の質問見ました。凌統のこと、甘寧さんすごい好きなんですね。

また遊びに来ます。
 

掲示板を統合しました

 投稿者:いぬきち  投稿日:2011年10月18日(火)22時05分38秒
  三国志部屋に使っていた掲示板が、サービス停止でなくなって久しいのですが、
三国無双部屋と一応統合していちおう置いておくことにしました。

色々とあって(ぶっちゃけ子育てしてたのですが)、子供が乳飲み子のうちは
乳と一緒に萌が吸い出されてしまい、何も書けないし何も読めない状態
だったのですが、ここに来て急に萌えが復活しまして、急に小説書いたり
マンガをノートに書き殴ったりしています。

pixivやツイッターの時代に掲示板もどうよと思ったのですが
まぁ、pixivやってないし、ツイッターは子育てのことしか
書いてないしで、一応掲示板復活させようかと……。

まぁ、気持ちの問題で。誰か気が向いたら遊びに来てくださいな。
 

レンタル掲示板
/5