teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


久々にカワセミを撮ってきた。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月27日(日)17時37分15秒
返信・引用
  飛び立ったのでシャッターを押したけど既に遅し。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 
 

今年も渓流に行けました。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月27日(日)16時52分14秒
返信・引用
  ようやく春めいた日になりそうなので渓流に行って来た。
まあ意気込んで早く行っても魚はまだ寝ているだろうと朝9時に出発した。
渓流で高速道路を使うのは久しぶり。
やっぱり早いし疲れない。
11時半近くだったかな?昼飯は竿を出してからと颯爽と竿を出そうと河原に
下り立とうとするのだが雪があり怖くて下りられない。
ようやく安全だろう場所から下りようとするがそ~っと雪の上を滑るように
やっと下り立った。

少し深めの巻き込みで粘っていると目印に小気味よい当たり。
合わせてタモに入ったのはサビはあるがヒレピンの綺麗なアマゴだった。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

あまりにも暇だったので

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月 9日(日)19時42分49秒
返信・引用
  郡上まで渓流の年券を購入に行きました。
お店のご主人が言ってたけど今年は雪が少ないとか。
でも本格的に降るのはこれからだよね。
今年も楽しい釣りができますように<m(__)m>

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

久しぶり

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月18日(土)19時53分14秒
返信・引用
  いつものように早朝散歩に行きました。
カワセミは夏は木の葉が生い茂っている為見つけ難いけど、
だんだんと見つけ易くなって来ました。
そぉ~っといつも居る場所に近づくと居ましたぁ!
カメラをケースから出そうとすると、パッと飛び去って行ってしまいました。
神経質な鳥ですね、やっぱり。
それでもなんとか頑張って撮ったのがこれです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

冬用に交換

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月 6日(月)22時02分1秒
返信・引用 編集済
  D‐5をスタッドレスタイヤに交換しました。
疲れたぁ~!
でもタイヤ屋さんに持って行って変えて貰っちゃうんです。
4本で3670円。
ネジを一本緩めるだけで挫けてしまう私ですから・・・。(*^^)v
来週はジムニーも変えちゃう予定!
さあいつ雪が降ってもいいぞ~。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

静かな川を見て来ました。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月15日(月)19時43分37秒
返信・引用
  紅葉を見に行くついでに今シーズン楽しませて貰った川に久しぶりに立ち寄りました。
水量も少なく川も静かです。
鮎が居ないかと探しましたが流石に居ませんでした。(*^^)v

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

ハゼ釣りに行って来ました。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月16日(土)19時52分18秒
返信・引用
  鮎釣りの道具も綺麗に洗い、片付けてしまったら寂しくなりました。
やっぱり夏の暑い日に川に入って鮎り釣りに夢中になっている時が一番好きです。
今日は一年ぶり位にハゼ釣りに行って来ました。
朝6時頃から11時半までやってハゼ33匹、キス2匹、カレイ1匹、セイゴ、ヒイラギが釣れ、楽しい釣りになりました。
せっかくなのでハゼとキスは天ぷらに、カレイは煮付けて美味しく頂きました。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

終わっちゃいました。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 9日(土)18時16分6秒
返信・引用
  っていうか終わりにしちゃいました。
まだ行けそうだけど、きっぱりと納竿することにしました。
あとかたずけが大変です。
良い天気にならないかなあ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

今が面白い!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)09時53分41秒
返信・引用
  この時期になると大物が多くなるので引きが存分に楽しめます。
その代りに水は冷たいのでドライをお忘れなく。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

まだまだ行きますよ~。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月27日(月)19時57分46秒
返信・引用
  もう寒くて川に入っていられません。
ドライのタイツを履いていてもツンツン冷たさが伝わってきます。
でもまだまだ行きますよ~。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

水は冷たくなりました。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月20日(月)16時24分49秒
返信・引用
  長良川本流は先日の雨で水が高かったので久々に支流に入ったのですが水温は17.6℃でした。
ドライタイツを履いていたのにツンツンと冷たさが伝わってきます。
あと一回くらいかな。
悔いのないように行かなくちゃ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

もう終盤になって来たようです?

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月13日(月)19時27分13秒
返信・引用
  でも、こんなんが掛かって来ました。
それも良い当たりだった。(ー_ー)!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

いや~涼しかったぁ!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月 5日(日)20時49分10秒
返信・引用
  今日はこの夏最高気温になるとか。
やっぱ長良川に浸かりに行くしかないでしょ。
数は釣れなかったけどまあまあの型で満足~。(^^)v

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

やっと!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月29日(日)20時21分44秒
返信・引用 編集済
  綺麗な釣れましたぁ。
これからもっと大きくなるから楽しみです。
台風が来ないことを祈りつつ川に行くのを楽しみにしています。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

毎日暑いですね。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月22日(日)12時23分30秒
返信・引用
  暑くて我慢できないので川に浸かって来ました。
やっぱり涼しかったぁ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月19日(月)10時08分34秒
返信・引用
  5月に実家から球根を貰って育てた百合が咲きました。
綺麗なのはもちろん、いい香りでいっぱいです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

久々

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月11日(日)11時58分33秒
返信・引用
  ストレスが溜まりっぱなしなので増水と知ってて行って来ました。
支流はやや、本流は20~30高位かな?
水温が低くドライタイツじゃないと釣りになりません。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

掲示板を復活リニューアルです。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月 4日(日)17時51分19秒
返信・引用
  この度、ホームページ復活により掲示板を復活リニューアルしました。
これからも宜しくお願い致します。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oreryu/

 

teacup.掲示板 START!

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2010年 7月 4日(日)17時40分43秒
返信・引用
  掲示板が完成しました!
掲示板のデザイン変更や記事の削除などは管理者メニュー(管理画面)から行えます。
また、ケータイでは50種類以上のデザインテンプレートが選べますので、ぜひケータイからのご利用もお試しください。(※ケータイ版も同じURLでご利用になれます!)

teacup.の掲示板はお一人様いくつでもご利用になれますので、用途に合わせて掲示板を作成して下さい。※この記事を削除してご利用下さい。
【記事の削除方法】
・掲示板下部の管理者メニュー(管理画面)からログイン
・左メニューより「投稿の管理」をクリック
・削除したい記事にチェックを入れ「削除」をクリック

http://www.teacup.com/

 

レンタル掲示板
/1