teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気仙沼への物資支援

 投稿者:田中知美メール  投稿日:2011年 4月28日(木)20時54分18秒
返信・引用
  10組だった田中知美です。

4/2より、中尾和美さんと、気仙沼の方々に物資支援をしてきました。南高の同級生の方々からも寄付をいただき、本当にありがとうございました。

活動報告のホームページを作りました。
http://www.public.asu.edu/~ttanaka1/Earthquake-Japanese.html

また、気仙沼で行ったインタビューを元に、日経ビジネスさんにも記事を書かせていただきました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110423/219587/

気仙沼で最大の避難所である気仙沼市総合体育館と、気仙沼カトリック教会をパートナーに、今からも、気仙沼の方々への支援は続けます。
気仙沼のお店には、ずいぶん物が増えたので、次の支援として、被災者へのquoカードの配給をはじめたいと考えています。一世帯あたり5千円で、まず50世帯への支援を考えています。今日(4/28)から一週間、25万円を目標に、寄付金を募集しています。
寄付していただける方は、私に直接メールをいただけると幸いです(tomomit@gmail.com)。
よろしくお願いします。
 
 

Re: 東北大地震

 投稿者:中溝(大浦)さゆり  投稿日:2011年 3月23日(水)00時33分13秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

とおるまんさんへのお返事です。

大変お疲れ様です。
遠く離れてて、日常は仕事と家事にに追われて、震災を感じる時間は少ないですが、
長男が関東に出張してるので、ニュースには敏感になってます。
とおるまんさん、他の東北・関東方面の皆様、くれぐれも 気をつけて過ごされて下さい。

大きな震災を目の当たりにすると、日常の小さな出来事が、とても大切なことに気付かされます。


 

東北大地震

 投稿者:とおるまん  投稿日:2011年 3月21日(月)20時45分54秒
返信・引用
  東北・関東の皆さま、
 去る11日の地震におきましては、皆様、ご無事だったでしょうか。御親戚等に被害に遭われた方もいらっしゃると思います。謹んでお見舞い申し上げます。
 小生、さっそく市ヶ谷にて非常勤務についていました。刻一刻と変わる状況において、とりあえず最善を尽くしていました。
 東京では結構余震も続いています。落ち着いた生活がしたいものですね。
とおるまん拝
 

お疲れさんでした

 投稿者:松石 智宏  投稿日:2011年 3月 4日(金)19時21分54秒
返信・引用
  池田君、幹事お疲れ様でした。
佐世保も負けとられんね。
 

関東の会楽しかったよ

 投稿者:池田 憲一郎  投稿日:2011年 2月28日(月)21時35分1秒
返信・引用
  2月26日に、関東の会を開きました。20人の参加で大盛況でした。
特にみんなからの近況報告とカラオケの時間が楽しかったです。
中尾和美さんのカフェ(吉祥寺)を貸切でやらせていただいたのですが、
オシャレで雰囲気、居心地ともに最高でした。ぜひ皆様も行ってみて下さい。
次は花見、バーベキューでもやるのかな?
 

寒かよ~

 投稿者:松石 智宏  投稿日:2011年 2月 4日(金)00時23分55秒
返信・引用
  今年は年末から寒い日が多かった。
暦の上では今日から春(旧暦では2/3が正月)日に日に暖かくなっていますよ。
オーストラリアの日差しは強かもんね。肌を刺すような日差しやけんね。
サッカーの話題もひと段落して、今日は相撲で八百長発覚と宮崎の火山噴火のニュース。
 

暑かよ~

 投稿者:古川直美  投稿日:2011年 1月30日(日)18時30分26秒
返信・引用
  追加の写真アップ、ありがとう!!

メルボルンは暑いよ~。
こちらの夏は湿度が低いので日本の夏よりも過ごしやすいけど
陽射しが痛い。
サングラスと日焼け止めは欠かせません。

ところでサッカーのアジア杯、日本が優勝したね~。よかった!!
しばらく職場で肩身の狭い思いかも、、だけど
嬉しい話だから大丈夫。

日本は寒いと思うけど、みなさん風邪などひかないように~。


 

世界と繋がってるね

 投稿者:松石 智宏  投稿日:2011年 1月15日(土)00時41分32秒
返信・引用
  遠方からでも当日の状況をあっという間に確認できるなんて便利ですね。
次回の実行委員会は1月21日です。その後に写真追加しますので楽しみに待っていて下さい。
日本と反対側は暑かっちゃろね。
 

オーストラリアより

 投稿者:古川直美  投稿日:2011年 1月 9日(日)08時56分59秒
返信・引用
  4組だった古川直美です。

松石君をはじめ幹事の皆さん、同窓会の企画・開催お疲れ様でした。
そしてHPの開設ありがとう。

HPの写真で久しぶりの再会を楽しんで盛り上がっている様子が
真夏のメルボルンにも伝わってきました。
他にも写真があるとのこと、楽しみにしています。
次回は出席できるように調整します!!

2011年が皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。
 

幹事

 投稿者:松石 智宏  投稿日:2011年 1月 9日(日)01時52分27秒
返信・引用
  お疲れさまでした。
ねっ 松石くんって 俺やんか
5年ほど考えさせてね。
 

レンタル掲示板
/4