teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


8/10からおやすみ

 投稿者:ふじむら  投稿日:2017年 7月15日(土)07時45分55秒 FL1-133-203-29-33.tky.mesh.ad.jp
  なので、日程考えます!  
 

お!

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 7月14日(金)19時28分28秒 pw126245077194.16.panda-world.ne.jp
  いいですね!やりますか!  

フィルムカメラで

 投稿者:ふじむら  投稿日:2017年 7月13日(木)23時20分39秒 FL1-133-203-29-33.tky.mesh.ad.jp
  写真を撮る会、夏休みにでもやりますか!w  

こんにちは

 投稿者:よっち  投稿日:2008年 1月12日(土)02時00分33秒 softbank219181182020.bbtec.net
  こちらの掲示板は、久しぶりの書き込みがあって、ちょっと間が空いてしまいました。
こんにちは、管理人のよっちです。

初めてのカメラが「ヤシカミニスター」ですか、それはいいカメラ人生のスタートですね。
あの当時のカメラは、今と違って「一家に一台」みたいな趣があって、
そんな中で自分のカメラを手にするというのは、なんだか大人の仲間入りを果たしたみたいで、
とても興奮したモノでした。
私が初めて親に買ってもらったカメラは、110フィルムを使うミノルタ460Tというカメラで、
嬉しくて都内に出かけては鉄道写真を撮りに行ったものでした。

私の世代だと、フジペットはもう売っていなくて、このカメラを知ったのは大人になってからです。
そのデザインの完成度にしびれて早速中古を購入。
その後フジペットのEEも手に入れて、2台で色々写真を撮っていましたが、
最近はすっかりデジタルに移行して、銀塩、ましてやブローニーなどはなかなか使う機会が無くなってしまいました。
でも、たまに撮影してみると、その写りの良さとクリアな像にはハッとします。

大変興味深い思い出話、ありがとうございました。
こうやって、当時の空気を知ると、またフジペットで写真を撮影したくなってきます。

http://www.flatearth.jp/

 

フジペット懐かしいです

 投稿者:大野安雄メール  投稿日:2008年 1月10日(木)00時09分2秒 softbank218128090073.bbtec.net
  昔のカメラ関連を検索中にお目にかかりました。懐かしく読ませていただきありがとうございます。
私、62歳の男性です。写真業界で生きてきて、ちょっと早いですが団塊の世代といったところで、今は趣味でカメラの世界におります。
フジペットの記事に懐かしく、感想をお送りさせていただきますが、退屈になりましたら消してください。
昭和36年、高校に入学し、ひょんなことから写真部に入って面白くなり、そしてマイカメラが欲しくなって母親にねだりました。私は先輩たちが使っている、クロムメッキが輝く、35mm(本物のカメラ)をねだっていたのですが、母がいとも簡単にOKしてくれたのにものすごく不安を抱きました。当時、うちは結構貧乏だったので1万円より高いカメラを母がすんなりOKしたのが・・・。
あくる日カメラ店にいって、これ買ってあげる!といわれたのが、「フジペット」でした。
(当時)これでは写真部ではまるでガキ扱いです。母はちょっとメカ音痴、写真機のピンキリも分っていなかったのでしょうね。気前のいいとこ見せたのでしょうが・・・。
違うといってねだったのがヤシカミニスター。
当時2.8レンズで16000円くらいだったでしょう。フジペットの約10倍。母の驚き今でも覚えています。
なんだかんだと説得し、資金はアルバイトなどなどで返すと約束して、借用証書まで書いて、夏休みについに手にしたのがヤシカミニスターでした。
結局、母からの借金はほとんど返さないままでしたが、私のその後の写真人生につながりっていきました。
そんな変な経過があったので「フジペット」はよく覚えております。高校の時には勉強よりも写真が好きで、数学の公式よりも市場カメラのスペックのほうが面白かったころです。
「フジペット」は確か「アサヒカメラ」にも取り上げられたと思いますが、6×6サイズながら少しでも周辺画像を良くするなどで、レール面を湾曲させるなど、設計者の方のぎりぎりまでの追い込みがあったと覚えています。
当時の私の不満とは逆に、お説のようにフジペットの入門機としての役割は見過ごせませんね。まさにお説の通りと思います。
TTL一眼レフが当たり前になったころでも、アメリカの公立写真学校では、露出計無しの一眼レフを使わせていたそうです。
それはともかく、さすがに高校写真部員ではフジペットは使えなく、ヤシカミニスター、ミノルタSR1,そして写真専門方面に進んでペンタックスと・・・。現在はデジタル一眼に至りながら、撮影以外では往年の懐かしい名機を手にしながら、皆様方のすてきな情報を楽しませていただいています。
当時、知りえなかった「フジペット」のスペック、操作方法、逸話にも触れることができて、ついつい、感想を送らせていただきました。
今晩これから、書ききれなかった往年の思い出とともに惰眠にふけらせていただきます。
また、面白い情報を楽しみにしております。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2007年 5月26日(土)08時38分18秒 softbank219181182020.bbtec.net
  最近すっかり減りましたよね。
確かに懐かしい気分です(笑)。

荒らしもこちらでは影を潜めたかな?

http://www.flatearth.jp/

 

お!懐かしい

 投稿者:ふじむら  投稿日:2007年 5月24日(木)23時54分39秒 softbank220009132156.bbtec.net
  Teacupの掲示板!
最近使っている人見ないなぁ。
 

そろそろエアコンの季節です。

 投稿者:㈱ジー・ローバルメール  投稿日:2007年 3月28日(水)12時12分24秒 f073114.ppp.asahi-net.or.jp
  拝啓
突然のメール大変申し訳ございません。

当社、輸入車用エアコンコンプレッサー専門商社として、各流通へ販売しております。
米国本部のMACS(自動車用エアコン協議会)、米国本部APRA(自動車部品再生
協議会)のメンバーにもなっております。
市場にあふれている(ヤフオクなどで)粗悪模造品、偽新品(内部は中古品)などあら
ゆる品質のコンプレッサーが氾濫しています。
当社で取り扱いしている純正新品。社外新品(全て協議会加盟店で検査されたもの)
ものだけを販売しています。400種以上保有しております。
ご検討賜りますようお願い申し上げます。

2007年5月11日から13日:SIS東京インポートカーショー、メンテナンスゾーンに出展します。


㈱ジー・ローバル
www.g-lobal.co.jp

http://www.g-lobal.co.jp

 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2007年 3月15日(木)16時45分27秒 133.217.76.131
  再開してみました。  

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 9月 5日(火)17時39分28秒 p2125-ipbf23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  なんとなく書き込んでみる。
まだいきてるのかな?この掲示板。

http://www.flatearth.jp/

 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 4月28日(金)11時28分12秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  給料でたので、注文しますた。  

DS本

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 4月 9日(日)19時50分8秒 p802581.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  1999年発売みたいですね。
そのころはまだシトロエン乗ってないです、私(笑)。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 4月 9日(日)11時21分24秒 softbank219181182020.bbtec.net
  JCBカードのポイント使ってBK-1で買おうとしたら、
「24時間以内発送」じゃなくて、だめでした(笑)。

しかし、そっちのDS本は、店頭で売ってるのを見ないなぁ。
 

なくならないうちに

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 4月 5日(水)17時21分4秒 61.202.201.153
  買っておいた方が良いと思いますけどね(笑)。  

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 4月 4日(火)17時08分27秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  くぅ~、また買わなきゃならんのかよ(笑)。  

うちのカーステも

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 4月 4日(火)16時02分35秒 61.202.201.153
  ちょっと飛び出てます。自分でやったんですが(笑)。

>amazon
こっちは買わなかったんでしょうか(笑)?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4544040647
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 4月 3日(月)19時04分0秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  アマゾンで注文したシトロエンの本が、意外に発送まで時間がかかるなぁ。
先週の注文なのに、まだセンターから発送されないよ。
なんだか、二玄社の本って、アマゾン発注だといつも時間かかるよね。

普通に本屋さんで買えば良かったかな。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 4月 3日(月)01時25分25秒 softbank219181182020.bbtec.net
  さて、明日は仕事だし、いい加減寝ないとな。  

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 4月 1日(土)19時05分7秒 h137.p052.iij4u.or.jp
  お、おかしいのは私だけじゃなかったんですね。
ちょっと安心(笑)
 

アマゾンの検索

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 4月 1日(土)14時05分9秒 61.202.201.153
  EXILEって入れてもヒット0だった。
ポピュラーミュージックのトップページにバナー出てるのに(笑)。
 

ひー

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 4月 1日(土)08時51分17秒 p802581.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  私は近所の書店で見つけたので、即購入でした。

おもしろい。
シトロエンラブ度が200%くらいupしてます。
 

ひー

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月31日(金)19時29分2秒 p22072-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  私も昨日アマゾンでポチってました(笑)。  

ひー

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月31日(金)17時09分21秒 61.202.201.153
  高いよ、でも買っちゃったよ……。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4544400066
 

近所にディーラーが

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月29日(水)08時41分21秒 p802581.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
編集済
  3月に出来たらしい。知らなかった。
http://www.citroen-sport.cc/index.html

つか、こここないだまでプジョー売ってた希ガス(笑)。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月28日(火)12時20分27秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  シトロエンのGSクラブですか、なんか歴史ありそうなクラブですね。
しかし、あの当時シトロエンに乗っているというのは、ある意味すごいなぁ。
トラブルは、やっぱり新車当時から多かったんですね(笑)。
 

(無題)

 投稿者:naoya@club lefty  投稿日:2006年 3月27日(月)21時18分45秒 ntshga009246.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  ハイドロマチックサスペンション・・・懐かしいですね。
自分が購入したわけではないですが・・・あれは二十数年前・・・車だけが唯一の趣味だったりする父親が・・・シトロエンのGSクラブという1200ccのヤツに乗っていたので・・・乗り心地を記憶しています。

当時のカタログには・・・「ベンツの上級車種とシトロエン・・・云々」みたいなことが書いてありました。

ただし・・・エンジン関係のトラブルが多く・・・その後はスカイラインに乗り換えたと記憶しています。
 

新しい方のブログURLは

 投稿者:sumi  投稿日:2006年 3月25日(土)22時10分36秒 191.160.12.61.ap.gmo-access.jp
  下記の場所になりますので宜しければお越し下さい。
私もMIXIの方は直後に辞めておりますので・・・・・

現状、まだMGFが戻ってきていないので進展あれば
blogにUPして行きます(^^;

http://black.ap.teacup.com/mgf2335/

 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月24日(金)16時20分7秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  >こちらに書き込みしていいのか分かりませんが・・・・・
 なにをおっしゃいます(笑)、じゃんじゃん書いてください。

 そういえば、sumiさんの新ブログのURLって、何処でしたっけ?
 MIXI辞めたので、わからなくなっちゃいました。
 

そういえば

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月24日(金)00時03分22秒 p802581.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  F、乗ったこと無いや。近々ぜひ。
郊外は良いですけど、峠の助手席は遠慮しておきます(笑)。

ZXは、フワフワ感あるのにへたってるわけじゃない、というのがチューニングの妙なんでしょうね。
ハイドロは古い方がそれっぽいと聞くので、乗るならやはりBX以前、という気はしています。

>MGFのハイドロは前後連結での独特なダンピングによる乗り味
あ、これもローバーの伝統を感じますね。なるほど。

>半年の長いブランクを挟んでも、
何事もなかったかのように普通に続いているところがすごい(笑)。

これは最初に意識して投稿しました(笑)。
ネタ拾って、自分トコに書こうかと思ったんですが、ちょうどここが復活したので。
 

呼ばれたようなので・・・・

 投稿者:sumi  投稿日:2006年 3月23日(木)22時58分30秒 191.160.12.61.ap.gmo-access.jp
  こちらに書き込みしていいのか分かりませんが・・・・・

BXとMGFを乗り比べるとBXの方がより猫足といいますかしっとりしてます
基本的にシトロエンのハイドロはショックに頼ってないのが素晴らしいですね。

MGFにBXのハイドロポンプユニットを積もうとしたことあるんですが、
大きさが半端じゃないのでMGFには載せられませんでした(笑)
#トランクつぶせばぎりぎり載るかもしれません。

MGFのハイドロは前後連結での独特なダンピングによる乗り味なので
私はこれはこれで気に入ってたりします。
#でなければ3回も買いませんし(自爆)

ちなみに、MGFのハイドロはクーラント50%にアルコール50%ですから
これをクーラント(LLC)100%に変えると結構楽しいですよ。
シトロエンでは粘度が上がりすぎてしまうので色々と負荷が心配ですから
ちょっと出来ないチューニング(調整)になると思います。
 

しかし

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月23日(木)20時22分2秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  何気に投稿日付を見ると、去年9月の話題が、
半年の長いブランクを挟んでも、
何事もなかったかのように普通に続いているところがすごい(笑)。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月23日(木)20時16分35秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  多分、普通の乗り味は、にしだやさんのシトロエンの方が、よりハイドロの頃のシトロエンに近いと思います。ハイドロのシトロエンに乗ったことがないので分からないのですが、にしだや号は、バネ車ながら乗り心地は結構独特なので…。

対するMGFですが、ハイドロのチューニングは明らかにハイドロシトロエンよりも堅いと思います。というか、ハイドロのオイル量が違うはずなので、しなやかさは明らかにシトロエンの方がいいと思います。
MGFのハイドロシステムは、基本的にローバーメトロというリッターカーの為に作られたシステムを流用しているので、そもそも1800cc車向けのシステムではありません。
(もっとも、エンジンだって元々は…(笑))
バネに相当するスフィアはシトロエンと同じモノだと聞いたことがありますが、それを支えるオイル量が違いますからね。

ただ、MGFのハイドロらしい部分として、路面の細かい振動に対する収束がなめらかな上に早いこと、それと路面状態が比較的良い道路上をクルージングするときの「空飛ぶ絨毯」にでも乗っているかのごときなめらかさはしっかり持っています。
もしご興味があれば、一度郊外で運転、もしくは助手席の体験会でもやりましょう。

そういえばsumiさんが、3度(笑)買ったMGFのハイドロオイルを、別なオイルに変えてチューニングしてみようと言っていましたが、こういったオイルを変える遊びは、ポンプを介するシトロエンだと怖くて出来ないですね。
 

ヤフオクに

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月23日(木)19時57分38秒 61.202.201.153
  SMが二台も出てますね。
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084049006-category-leaf.html

私にとってはシトロエン=CXです。関係ないですが、ローバーは3500(笑)。
ハイドロ、乗ってみたいですね。
MGのハイドロと、シトロエンのバネは、どっちがシトロエンのハイドロに近いのか、気になるところです(笑)。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月22日(水)18時37分21秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  >ハイドロは夢
 私のMGFをお譲りしますか?(笑)。
 

えー

 投稿者:チェリー  投稿日:2006年 3月22日(水)17時56分41秒 pc6.apol-unet.ocn.ne.jp
  DSも良いけど、私はロックなのでSM派です(下記のCXはどうなった)。
と言っても実車は、一度しか見た事がありませんが。

実はC5でも良いんだけどな(笑)。
ハイドロは夢で終わりそうです。
 

どことなくって…(笑)

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月22日(水)13時15分48秒 61.202.201.153
  単にスカートはいてるせいでしょ(笑)。
つか、ホンダとシトロエンって、現状関係ありましたっけ?
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月22日(水)10時44分13秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  そうか!
インサイトがどことなくシトロエンっぽかったのは、
このプロジェクトが進行しているせい?(笑)
 

ホンダの

 投稿者:なかお  投稿日:2006年 3月21日(火)20時10分48秒 softbank219194008065.bbtec.net
  インサイトになんとなく似てるじゃん、ガワだけかぶせて売るとか。  

2012年と言われても(笑)

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月20日(月)22時12分9秒 p802581.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  まぁお金貯めるにはちょうど良い…いや足りないくらいですが(笑)。
ホンダとの共同開発だとか、ハイブリッドだとか、エアサスだとか、
冗談なんだかなんなんだか、私の語学力じゃ判別不能です。

でも、ホントに出たら欲しいよね。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2006年 3月20日(月)19時22分9秒 p2223-ipbf401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  マジででるんですかね!スゲーほしいです。

最近DSが妙に気になる私です。
 

シトロエン

 投稿者:にしだや  投稿日:2006年 3月20日(月)18時06分8秒 61.202.201.153
  次はこれにします。

http://www.citroen.mb.ca/citroenet/miscellaneous/d5/d5.html
 

ルノー

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 9月13日(火)11時44分14秒 p8134-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  やっぱり、国産に比べると壊れるんでしょうねぇ~。
でも、国産で欲しいクルマがないというのも、困った状況です。
 

車ネタ

 投稿者:チェリー  投稿日:2005年 9月 1日(木)12時54分54秒 pc6.apol-unet.ocn.ne.jp
  ヴァンタイムの実車をはじめて見ました。
こりゃ凄い、シトロエンCXブレーク(白)が自分の中で、一番凄い車(基準は不明)だったけど、記録塗り替えです。

新道とか走っていて、こんなのが後からかっとんで来たら、ビビルだろうな。
車を見てアドレナリンが涌いたのは何年ぶりか(笑)、10年ぐらい若かったら買ったかも。
もちろん「ルノー・アシスタンスサービス 延長プラン」付きで。

http://www.renault.jp/index.cfm?category=13http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1c4647bc4/
 

(無題)

 投稿者:電車男  投稿日:2005年 8月26日(金)09時53分35秒 ns.library.yachimata.chiba.jp
  エルメスたんにふられました・・・
おまいらの応援はうれしかった。でももう無理ですよ
 

そうだったんですね

 投稿者:わき  投稿日:2005年 8月23日(火)23時11分53秒 148.134.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp
  ご本人も登場していたとは・・・。(^_^;)
でも、もう描いていないとは残念です。
 

瓜生裕美子さん

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 8月22日(月)14時33分4秒 202.239.148.13
  どうも、わきさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いします。
同人誌…そっか、同人誌があったんですね。

作者の裕美子さん。
実は、数年前にご本人がこの掲示板にご登場いたしまして、
今では漫画家を引退?して、旦那様と幸せに暮らしているようです。
今は、スポーツシューティングにはまっていると言っていました。

なんかの折で、復活していただけると嬉しいんですけどね。
 

瓜生裕美子さん

 投稿者:わき  投稿日:2005年 8月22日(月)00時57分5秒 148.134.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp
  はじめまして。

もう忘れていると思いますが、エッセイの2000/12/12のページから来ました。
検索エンジンで引っかかったら掲示板で報告するように・・・と書いてあった
ので、一応Googleで「瓜生裕美子」と検索したらここが表示されましたよ・・・
というご報告です。

なんでこの名前で検索したかというと、ほとんど同じ理由でして、本棚を整
理していたら古い同人誌が出てきて、あぁ懐かしいなぁ・・・この漫画家さんは
今はどうしているんだろう・・・とググッてみたらここにたどり着いたという訳
です。

ちなみに同人誌では「三崎柚香」さんという名前で描いていましたが、こっち
でググッても何も出てこないので、おそらくはこの方はもうどこにも描いてい
ないんだと思います。それともペンネームを変えたかな?

http://www.uchimori.jp/tenneko/index.htm

 

ライカ

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 7月19日(火)12時40分51秒 p5228-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
   ライカがエルメス傘下ってのも、知らない人にとってはびっくりでしょうね。
 しかし、ライカも経営危機かぁ。ライカ以外でも、日本国内も含めて、カメラ業界は、これから一波乱ありそうですね。
 

銀板の謎

 投稿者:チェリー  投稿日:2005年 7月19日(火)12時36分40秒 pc6.apol-unet.ocn.ne.jp
  中教審の基本方針ネタは押さえて、ちょっと趣向を変えてみました(笑)。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1285721/detail?rd

 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 7月14日(木)17時24分51秒 p5228-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  う~ん、何というか(笑)

まあ、踊りを見ただけじゃないんでしょうけどね。
 

あっちの国も

 投稿者:チェリー  投稿日:2005年 7月11日(月)13時36分17秒 pc6.apol-unet.ocn.ne.jp
  免許制かも(笑)。

こっちの国には講習あるんでしょうかね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050711k0000e030019000c.html

 

どうも

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 7月 7日(木)10時19分39秒 p5228-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  やまちゃんさん、はじめまして。
お住まいはどの辺でしょうか?

聴きにいらっしゃるのは歓迎いたします。
ただ、今現在はリンのシステムになっているのですが…(笑

まあ、戻すのは簡単なので、ご都合のよろしい日を教えてください。
私の家のネイムラインナップは、NAC12+NAP140+SNAPSという構成です。
NAIT2は、北海道に旅立ってしまい、今はありません。

他にネイムユーザーの方は数人いらっしゃいますので、
久しぶりにみんなで集まって、オーディオ系オフってのも楽しいかもしれませんね。
 

オーディオ

 投稿者:やまちゃんメール  投稿日:2005年 7月 7日(木)10時13分56秒 203.180.59.5
  偶然、ネイムオーディオをヤフーで検索していて、当HPを拝見しました。私もオーディオマニア
ではないですが、自分の好きな音楽を好きな音色で楽しみたいと思っている者です。一度、ネイム
オーデイオの音を聴きたいのですが、お願いできないでしょうか。
 

プラモなら

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 6月29日(水)15時15分53秒 p5228-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  私は教えるほどの腕じゃないですが、みんなで作ってみるとおもしろいですね。
じゃ、会場は某スタジオで(笑)
 

講座

 投稿者:チェリー  投稿日:2005年 6月29日(水)14時42分35秒 pc6.apol-unet.ocn.ne.jp
  今日の朝日朝刊に、フィギュア模型製作講座の広告が出ていました。
ちょっとビックリ。

普通のプラモデル教室があれば、ぜひ通いたいと思っています。

http://www.gakubun.co.jp/ad_adwords_b/lecture/a15.html

 

みく

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 6月28日(火)18時43分56秒 p5228-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  私も、まだいまいち利用方法がわからないです。  

やってみますた

 投稿者:なかお  投稿日:2005年 6月28日(火)05時29分50秒 YahooBB219194008141.bbtec.net
  しかし、なんかコミュニティ(所謂BBS)群の内容が相当にお粗末に見えるのは気のせいか。
そう見えるなら自分で立ち上げろ、てことかな。
 

みくし

 投稿者:なかおメール  投稿日:2005年 6月27日(月)17時43分22秒 SKNfi-01p5-143.ppp11.odn.ad.jp
  SNSとゆうものがいまひとつよーわからんので紹介してください。  

Acrylic

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 6月27日(月)00時20分46秒 YahooBB219181182020.bbtec.net
  ダウンロードに当たって、いろいろ情報を登録しなければならないのが面倒ですね。10月一杯まで使用できるんでしたっけ?  

Acrylic

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 6月23日(木)15時23分6秒 61.202.201.153
  早速試してみました(笑)。
動作は軽い、ような気がします。まだ不安定(落ちたりはしませんが)。

これはAcrylicの話ではないんですが、マイクロソフトの作るソフトは、
ユーザーインターフェースがイマイチなので、アドビの牙城を崩すのはかなり
難しいでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 6月12日(日)21時59分40秒 YahooBB219181182020.bbtec.net
  みなさん、お久しぶりです。

レッツのHDが死亡しかかってます。
せっかく更新始めたのに、またしばらく止まるかも…。
 

そもそも

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 6月12日(日)03時12分26秒 p6ef38b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  環境、てのが変なんじゃないかと思いますけどね。
訳語なんでしょうが、もうちょっと何とかならなかったのかと(笑)。
 

エッセイの話題ですが

 投稿者:sumi  投稿日:2005年 6月11日(土)21時56分32秒 144.83.113.221.ap.yournet.ne.jp
  確かに意味不明ですよねぇ。
どうせなら、「現在の環境が最新状態です」とかのほうが
まだ分かりやすいような気がします(^^;

あ、そうそうフェレットの記事などは現在とっても
参考にさせていただいております(爆)
今、欲しい個体がいるんですが・・・・・・・
まぁ、縁があれば私の手元に来るでしょうし
無ければ他の方の下へ行くでしょうって感じで
自分を抑えてるところです(笑)
 

どうも

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 5月27日(金)07時42分28秒 h136.p048.iij4u.or.jp
  いや、リニューアルじゃなくて、単なる移転なので…(笑
でも、徐々に何かやっていきたいとは思いますが。
 

こにゃにゃちは。

 投稿者:ふじむら  投稿日:2005年 5月26日(木)23時32分11秒 YahooBB219056144062.bbtec.net
  リニューアルおめでとうございます!って、ここは変わっていないのね。(^^;  

どうも

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 4月 3日(日)17時24分25秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  すいません。
一応、エイプリルフールネタという事で(笑)。

サファリ、変ですね。
のりこさんは、Mac&サファリでヤフブログやってるみたいですが…。

>さとりあーにさん
 どうも、おいしくいただいているようで、何よりです。
 私も今晩は、アラビヤンにしよっかなぁ(笑)。

ちなみに、アラビヤン関係は、こちらの掲示板
http://8715.teacup.com/yotti/bbs2
で書き込んで頂けると、同士がもっと見つかるかもしれません。
これからも、よろしくお願いします。
 

離婚、早いよ。(^^;

 投稿者:ふじむら  投稿日:2005年 4月 2日(土)06時17分36秒 YahooBB219056144062.bbtec.net
  ところで、yahoo!blogに私のsafariでは書き込めないのですが何故?
パスワードを受け付けてもらえません。
 

アラビヤン食べました

 投稿者:さとりあーに  投稿日:2005年 3月31日(木)20時28分3秒 ntgifu005087.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
  職場の食堂で毎日炒めて食べてます~
やはり焼きそばは炒めたのに限る!っていちいち注釈つけないと焼きそばの定義が曖昧になるこの世の中?、どうしてもUFOみたいなのに気が行きがちですが、
やはり炒めたのに限ります(^^;

http://homepage3.nifty.com/kiwami/

 

ずんだ

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 3月28日(月)07時06分14秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  お久しぶりです。

>ずんだ
 味は、さほど餅と変わらなかった…いや、変わったかな。
 癖のある感じはなかったです(笑)。
 

ZUNDA SARYO

 投稿者:ぬま  投稿日:2005年 3月23日(水)02時17分11秒 h162.p483.iij4u.or.jp
  ずんだ餅 ごく普通の餅の一種類だと思っていました。
普通じゃないって気がついたのは、社会人になってからかな(笑)
 

どうも(笑)

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 3月22日(火)21時54分18秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  はじめまして、管理人のよっちです。ご訪問有り難うございます。
アラビヤン焼きそばは、関東圏でも探すのがちょっと面倒ですね。
近所で売っている人にとっては、当たり前の食べ物らしいのですが…。

サイト拝見しました。あのアンプ、面白いですね。
これからもよろしくお願いします。
 

あ、どうも。

 投稿者:さとりあーに  投稿日:2005年 3月21日(月)22時29分27秒 ntgifu005160.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
  さとりあーに、岐阜からです。
アラビヤン焼きそばで検索してたらヒットしました。
コチラにはドクターペッパーやペヤング焼きそば同様、店には置いてありません(TT)
一度は食べてみたいと思いますけど(爆)

オーディオのページも拝見しました、ヨーロッパ物の機械でまとめられてますね、
又よろしくですm(__)mありがとう御座いました。

http://homepage3.nifty.com/kiwami/

 

つことで

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 3月 3日(木)08時38分34秒 h137.p056.iij4u.or.jp
  最近自分のサイトを更新する気力が無くなっていた私ですが、
リハビリのつもりで、しばらくヤフブログでやってみようと思います。
内容は薄いですが、私の近況が気になる方(いるのか?)は、こちらでどうぞ。
サーバー移転の関係もあって、昔のkikyou.sakuraにあるコンテンツは、
今後どうするか悩み中。

http://blogs.yahoo.co.jp/mmgff
 

私も

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 3月 2日(水)16時29分12秒 h032.p057.iij4u.or.jp
  触発されますた(笑)。

http://blogs.yahoo.co.jp/mmgff
 

のりこさんに

 投稿者:なかお  投稿日:2005年 3月 1日(火)20時39分39秒 YahooBB219194008141.bbtec.net
  触発された。

http://blogs.yahoo.co.jp/takelet2

 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月28日(月)19時23分12秒 72.37.244.43.ap.yournet.ne.jp
  のりこさん、はじめまして(笑)
これからも、濃いネタたっぷりでお願いしますね。
ブログ、楽しみにしてます。

>ムーヴ
 これは、単純に盗みやすいからとか、そういった理由なのかなぁ。
 そういえば、以前RAV4ばかりを狙った盗賊団というのもありましたね。
 

車ネタ

 投稿者:チェリー  投稿日:2005年 2月28日(月)16時29分21秒 pc6.apol-unet.ocn.ne.jp
  そんなに儲かるとも思えません。
もしかして日本一ムーヴが好きな人かも。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050228k0000e040111000c.html

 

ありがとうございます。

 投稿者:のっち改めのりこ  投稿日:2005年 2月27日(日)17時44分4秒 ntt3-ppp297.tokyo.sannet.ne.jp
  のっち改めのりこです。私はネットで以前からのりこと名乗っていますので、
こちらに統一させて頂きます。
さて、最近あまりここにも皆さんの掲示板にも出没しなくてごめんなさい。

ホームページのデザインに関して褒めて頂き、ありがとうございます。
全然、更新していなくて、すみません。(汗

最近、ブログは精力的に頑張ってますので、是非、ご贔屓に。それでは。

http://lovespace.info/

 

すげぇ!

 投稿者:ふじむら  投稿日:2005年 2月21日(月)23時18分36秒 YahooBB219056144062.bbtec.net
  私の友人関係では、のっちさんのところが一番デザインが凝っていますね。
すげぇ。
 

うわ!

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 2月21日(月)15時31分34秒 218.45.248.246
  こっちでコメントつけるのも何ですが、気合い入ってますね。
うちもデザインもうちょっとちゃんとしよう、って気になりました
特に奥さんの方(笑)。
 

軽く宣伝

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月21日(月)00時29分35秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  のっちさんですが、サイトをリニューアルしたそうです。
http://lovespace.info/

ブログもあるようで、向こうではのりこを名乗ってる模様(笑)。
 

フリータイム

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月17日(木)17時35分28秒 72.37.244.43.ap.yournet.ne.jp
  そうだといいんですけどね。
でも、いきなり会社の近くに住まないか?
とか言われたりしてしまうと、ちょっとね(笑)
 

残業

 投稿者:akituki  投稿日:2005年 2月17日(木)17時21分46秒 p6e3f0f.w128bw01.ap.so-net.ne.jp
  残業多いところは、けっこう息抜きができたり、フリータイムが多かったりってことはないでしょうか。知り合いがいれば会社の雰囲気聞いてみて、仕事がしやすそうか、どうかを判断の材料にしてみてはどうでしょ。  

最終的には

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 2月17日(木)14時27分47秒 218.45.248.246
  勤めてみないとわからないですけどね(笑)。  

やっぱ

 投稿者:なかお  投稿日:2005年 2月17日(木)06時44分10秒 YahooBB219194008141.bbtec.net
  自分の時間がなくなってまうのはねえ
 

いや…

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月16日(水)23時58分18秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  折角受かってなんだけど、断っちゃおうかなと(笑)。
次の転職は、かなり真面目に考えてます。
 

おめでとう?

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 2月16日(水)00時28分43秒 p6ef38b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  で良いんでしょうか? 受かったんだからめでたいですよね(笑)。  

転職活動

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月15日(火)14時17分11秒 YahooBB218133042063.bbtec.net
  会社に一個受かってしまった…。
今度はWebディレクター。

給与は上がるんだけど、その代わり残業がめちゃめちゃ多いそうで、
一体どうしたものか悩み中。
 

バックアップソフト

 投稿者:sumi  投稿日:2005年 2月13日(日)09時30分55秒 d2c64f72.tcat.ne.jp
  私はディスクイメージ使ってますねぇ。
丸ごとイメージを作ってCD-Rに焼いたりしてますけど。

でも、バックアップソフトって高いんですよねぇ。
設定その他はメモってあるので今はもっぱらデータのみCD-Rに焼いて
取ってある程度なんですが、ノートパソだとOSのメディアが無かったり
とか有ると思うので結構悩みますよねぇ(^^;

#ちなみに、Blogを密かに更新中だったり・・・・・・(爆)
 

やす…

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月13日(日)07時21分49秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  私も買おうかなぁ…といいつつ、
何故か直ってしまったレッツをみると、
またバックアップが面倒で、このままでいいかと(笑)

いや、いかんいかん(笑)
 

re:補足

 投稿者:akituki  投稿日:2005年 2月10日(木)18時04分42秒 p6e3f22.w128bw01.ap.so-net.ne.jp
  2000円は安ッ!って感じですね。
先に知っていればこっちを買いました。
 

補足

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 2月10日(木)15時42分7秒 pfa408d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  リンク先のパッケージだとTrueImageも高いですが、ダウンロード版で4000円くらいでした。
パーソナル版だと2000円程度です。
 

re:バックアップ

 投稿者:akituki  投稿日:2005年 2月10日(木)11時40分4秒 p6e3f22.w128bw01.ap.so-net.ne.jp
  ゴースト高いですが、ヤフオクで買ったので割安だったのと、使い倒しているので元は取ったかな。
現有機より大きいバックアップ用はたしかにもったいないのですが、まあ、あるところで現有機のHDDと入れ替えてしまえば良いかなと。
 またはどうせ値下がりするから、最初はそこそこの容量でのを買っておいて、後から大きな容量に変更していくというやり方もありますね。でもやっぱり面倒だから、大きなHDDのほうがいいです。

RaidはRaidコントローラーが壊れると全部のディスクのデータがダメになるという症状があるので、データの保存という面では過信はできません。結局バックアップが必要になってします。
 

バックアップ

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 2月 9日(水)15時38分24秒 218.45.248.246
  自然治癒、おめでとうございます(笑)。
前に使ってたデスクトップはSMARTの警告出たまま1年以上使ってました(笑)。
この時はバックアップけっこうちゃんと取ってました。

>メイン機より大きめの容量の外付けHDDをUSBでつけて、
>ノートンゴーストでミラーしておくとラクチンですよ。
>メイン側HDDが壊れたら外付けHDDを割って、HDDをすげ替えます。

私が言わんとしていたのは、まさにこういうことです。
ゴースト高いので
http://www.proton.co.jp/product/acr-ti/main.html
これ買ってあります。USBのケースも準備済み。
問題は、バックアップ用のHD(let's標準)が現用より小さいこと。
現有機より大きいのをバックアップ用にって、もったいなくないですか(笑)?

Raidは(やるつもりはありませんが)、バックアップを意識しないで使えるのが利点、
という解釈で良いでしょうか?
性格的にはこっちの方が向いてそうです(笑)。
 

レッツ

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月 9日(水)12時19分50秒 72.37.244.43.ap.yournet.ne.jp
  何故か、現在全く何事もなかったかのように起動中…
ひょっとして、結露でもして安全装置がかかっていたのか?
よくわかりませんが、家に帰ってバックアップする事にします。
 

re:バックアップ

 投稿者:akituki  投稿日:2005年 2月 9日(水)11時13分24秒 p6e3faf.w128bw01.ap.so-net.ne.jp
  メイン機より大きめの容量の外付けHDDをUSBでつけて、ノートンゴーストでミラーしておくとラクチンですよ。メイン側HDDが壊れたら外付けHDDを割って、HDDをすげ替えます。

Raid組んだりするよりラクだし、なによりRaidコントローラーが壊れるという自体にも対処できるので。


 

バックアップ

 投稿者:にしだや  投稿日:2005年 2月 8日(火)22時50分20秒 pfa408d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  してないなぁ…そういえば。
考えとかないと。

同じHDを外付けにして、同じ状態にしとけば一番簡単かな。

 

レッツの

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月 8日(火)10時08分5秒 72.37.244.43.ap.yournet.ne.jp
  HDが昇天しました。
重要なデータはバックアップされているので、被害はさほどでもないのですが、
面倒っす。
 

参加された皆様、ご苦労さまでした

 投稿者:なべ  投稿日:2005年 2月 7日(月)08時06分11秒 usen-221x117x125x185.ap-US01.usen.ad.jp
  大勢の方が来られ、楽しく過ごせました。
至らない点もあったかもしれません。
懲りずに、またのお越しを。
 

久しぶりのオーディオオフ

 投稿者:よっち  投稿日:2005年 2月 6日(日)22時56分14秒 YahooBB219181182025.bbtec.net
  土曜日は、久しぶりにオーディオ系のオフがありました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
それと、なべさんkyomiさん、お世話様でした。
 

レンタル掲示板
/2