teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ベイオウルフ  投稿日:2014年 4月 5日(土)10時03分46秒
返信・引用
  原型師さんだったのですか~ すごいですね!
私も、だんだん視力が低下しつつあります。
HPも拝見させていただきました。HPのフィギュアもすごいですね~
私は、フィニッシャーを目指して今も細々とペイントをしています。
今はボークスさんのキットが一番好きで、ほぼボークスさんのものしか製作しなくなってしまいました。
1/4サイズのものが好きなのですが、製作期間が数か月に及ぶため、なかなか製作に踏切るのに覚悟がいります。
てんひゃんさんのHPにもありましたが、私が仕上げた1/4サイズのものはキューティーハニーが最新作でしょうか・・・
現在、同シリーズのシスタージルを製作中ですが、あまり進行していません。
1/4サイズは、他に「T-elos」「KOSMOS」「あやね」「ラミアラヴレス」などが展示しており、他に完成品発売のファンタジフィギュアギャラリーの「リチュアル」「リリス」「メデューサ」などが1/4サイズで同じように展示しております。

アクションフィギュアは、HOTTOYSのものがクールガールを超えてしまっているため、現在はHOTTOYSのものしか購入はしませんね。
HOTTOYSも決して安くはないため、気に入ったものしか購入はできませんが、結構数はあるかもしれません。
数えた事はありませんが、50体位はあるのではないでしょうか^^;
展示スペースが無いため、ほとんどが箱から出せない状況なので寂しいかぎりです。

更新も少なくなりましたが、ブログのアドレスをご紹介しますので、そちらも良かったらご覧ください。

http://coolgirl.blog.shinobi.jp/

 
 

返信ありがとうございます

 投稿者:てんひゃん  投稿日:2014年 4月 3日(木)12時10分42秒
返信・引用
  こんにちわ!!昔は原型師をしておりまして、寝る間も惜しんで
原型を作っていたのですが、最近は目が悪くなり細かいものを作
るのは厳しくなり引退しました。最近は昔集めたものなどブログ
で紹介しています。自分はベイオウルフさんとは逆でレジンキット
を塗装することは少なくなくなりました。昔はレジンキットばかり
でアクションフィギュアにはまったく興味がなかったのですが、
最近はアクションフィギュアが好きになってしまいました。
不思議です。
 

てんひゃんさんへ

 投稿者:ベイオウルフ  投稿日:2014年 3月31日(月)23時15分17秒
返信・引用
  書き込みと画像ありがとうございます。
私も、CGファンでした←過去形^^;

クールガールを知るまでは、全くフィギュアというものに興味が無かったのですが、可動してカスタマイズ次第では、リアルフィギュアに限りなく近付けると思い、段々と嵌ってしまいました。

現在は、レジンキットを自分で組み立て、塗装して完成させるといった事をしています。
HPも更新をしていません。別のブログで製作したものを紹介させていただいてます。
ご期待に応えられなくすみません。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~coolgirl/

 

ちょっと間違えました。

 投稿者:てんひゃん  投稿日:2014年 3月17日(月)22時30分13秒
返信・引用
  ちょっと間違えました。
ヤフーブログとアメブロの2つでブログ展開してます。
アメブロがメインです。
アメブロ→http://ameblo.jp/fj8340/entry-11535279778.html

http://ameblo.jp/fj8340/entry-11535279778.htmll

 

クールガールいいですね

 投稿者:てんひゃん  投稿日:2014年 3月17日(月)22時18分24秒
返信・引用
  こんにちは。てんひゃんと申します。
クールガールのブログがあまり見つからず残念だなーと思っていたところ
このブログ様にたどりつきました。自分もクールガールのファンで
アメブロでブログ掲載しています。
よろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/tenhyan/14816709.html

 

御礼

 投稿者:ベイオウルフ  投稿日:2013年 3月29日(金)12時46分1秒
返信・引用
  Yahooオークションに出品しました

ガールズ&パァンツァー 五十鈴華

たくさんのアクセス及び御入札、誠にありがとうございました。
心より御礼申しあげます。

滅多に出品しませんが、また出品した際には、よろしくお願いします。

現在、ボークスの1/4 あやね
1/8 ワルキューレロマンツェ ノエル

誠意製作中。

ベイオウルフでした
 

T-elos

 投稿者:ベイオウルフ  投稿日:2013年 3月14日(木)21時51分1秒
返信・引用
  昨年末より製作した、ボークス T-elos です。
1月中旬に完成。
画像は、携帯カメラからの即席画像。
ポイントは、肌褐色と、髪の毛。
KOS-MOSと並べて飾る為、髪の毛はクリアー樹脂を
生かした塗装。
ボークス完成見本みたいな真っ白も良いのですが、
乳白色の半透明に薄パープルクリアーを施してます。
時間が空いたら、撮影しアップしたいと思います。


http://www7b.biglobe.ne.jp/~coolgirl/

 

久々に

 投稿者:ベイオウルフ  投稿日:2013年 3月 8日(金)15時05分50秒
返信・引用 編集済
  久々にアップしました。

ボークス

ガールズ&パンツァー

五十鈴華   いすずはな

3月2日、秋葉にipad miniを購入ついでにボークスSRに寄ったら
売っていたので、購入。
他に2種類あったのですが、夜にwebでワルキューレシリーズの
販売が予定されていたので、金銭面で断念。
現在、ボークス 1/4 あやね をのんびり製作しているのですが、
その合間にサクッと完成させました。
元のキット自体、カラーレジンですので、分割が色ごとにされ
てます。
ですから、そのまま組み上げれば素組のガンプラと同じ出来になります。

パーティクルライン、成形段差、バリ等の処理を行うのですが、最近は
プロクソンのミニサンダーを大まかに使う為、飛躍的に時間効率が良いで
す。
その後は、丁寧にサンド掛けです。
今回は肌塗装をサフレスで行ってます。
コツと言うか、塗装濃さの程度さえ知ってしまえば美少女アニメ系は綺麗
だと思います。
全てにおいて、エアーブラシ塗装にグラデーションを入れました。

こちらの作品はオークションに出品予定です。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~coolgirl/

 

冬眠から目覚めました

 投稿者:ベイオウルフ  投稿日:2012年 6月 5日(火)10時44分30秒
返信・引用
  半年位、HPの更新を怠ってました。
が!やっと目覚めました(^_^)
更新してない間も、着々とキットなどの制作も暇を見つけては
行っていました。
じゃ、ついでに更新しろよ~って?すみません(-_-;)

HOTTOYSのコレクションもいっぱ~い 箱からも出せない状況
整理しないと・・・

紹介したいものはいっぱいありますので、また徐々に更新していきます

管理人 ベイオウルフでした

http://www7b.biglobe.ne.jp/~coolgirl/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:Hekate  投稿日:2012年 1月 1日(日)16時11分7秒
返信・引用
  ベイオウルフさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

私もブログ作ってみました(#^.^#)
過去の製作物なのを紹介していこうと思います
ベイオウルフさまのもとに旅立ったドレスもご紹介させていただけますか?

また、遊びにきてくださいネ。

http://hekate0620.blog.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/4