teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPでお久しぶり

 投稿者:悦子  投稿日:2010年 5月 6日(木)22時53分19秒
返信・引用
  20日間の航海は長かったですね。二人だからワッチのローテーションも大変だったでしょう。お疲れ様でした。夏休みにはリンコーさんが三度目の参戦(!)と聞いてますが、すごいですね。彼女の行動力は。去年3月の石垣出航以来、私の中ではユーキくんのイメージも全く変わっていますよ。心身ともに何というか・・・タテもヨコもそして体積も二倍に、むくっと大きくなったような感じがするのです。ブログや日記をこうしてたまに読んでいるだけで、そう感じるのです。不思議ですが。---お父さんと二人とも体調は大丈夫ですか。今回の20日間で長い航海は山をこしたのですか。これからタヒチまで2週間とか。またの日記を楽しみにしています。  
 

ガラパゴスいいな~

 投稿者:和子  投稿日:2010年 4月 7日(水)09時51分27秒
返信・引用
  行ってみたい所ですね。佑樹はいいな~ うらやましい。動くのに不便そうだけど 十分たんのうして下さい。  

まる1年の航海おめでとう

 投稿者:北国のじいちゃんメール  投稿日:2010年 3月27日(土)16時37分37秒
返信・引用
  パナマを通過し、まる1年の航海おめでとう!!時々のぞいて、エンジントラブル、船体へのダメージ等々大変な状況下、多くの仲間のサポートでクリアー出来ていることに、感動と感謝をしているところです。後方支援を頂いている各位にお礼申し上げます。今後も宜しく宜しくお願いします。
太平洋に出て少し安堵感を禁じ得ないところですが、大海原の真只中、今一度気を引き締めての安全航海を祈っています。
北国も雪が消え始め小麦が緑の顔を出し春近しです。我が家の孫・石垣の孫・京都のシンシン3名がピカピカの1年生ですョ・・・・控える幼子達に大きな夢のプレゼントを満載にして帰港するのを楽しみにしています。
帰港予定が立てられる様になりましたら知らせてください。祖父金四郎の50年忌祭を来春開催します。宜しく願います。
 

Re: 和子

 投稿者:Yuuki  投稿日:2010年 2月20日(土)01時46分1秒
返信・引用
  > No.44[元記事へ]

カリブでは海賊旗をつけているヨットが結構いるので
みんな海賊に会いたいんじゃないかと心配していたところです。
ハイチの近くには寄らないようなルートになると思い、
天候も安定しているので安心してください。
 

カリブ海

 投稿者:和子  投稿日:2010年 1月19日(火)14時03分15秒
返信・引用
  カリブ海なんて 海賊を思い出しますが 八重山のほうが海賊に見られそうですね。
大きな地震がハイチでありました。状勢は不安定です。
できる限り 天候も人にも気をつけてね。
 

元気そうだな!

 投稿者:宜野湾のさとし  投稿日:2009年11月10日(火)03時46分21秒
返信・引用
  相変わらず、親父さんもげんきそうで何よりだな。

ルートも見てるけど、これからも大変そうだね。
ゆうきの日記と親父さんの日記を楽しく読ましてもらうね!

楽しめー!
 
    (yuuki) うわー懐かしい♪
記憶にあるさとしは小学生のままだw
今の姿は想像できません!
最近難所のケープホーンを超えたけどすごいとこだったよ。。。

楽しむわー!!
 

ちょっぴり安心!

 投稿者:陶久先生ですメール  投稿日:2009年10月25日(日)20時11分33秒
返信・引用
  イヤー、人間ってたくましいねエ~。そんな中でも楽しめてるなんてすごい。ゆうきくんも一段も二段もたくましくなったのですね。英会話力も一段とアップしたようで嬉しいかぎりです。今、ブログの方を先にのぞいたらリンコーさんからコメントが入っていていつか東京に遊びにきてくれるようです。明るくて愛嬌があり楽しそうな先生でしょうと思います。わたしは会話力がないのですがうちに泊ってもらってもなんとかなるでしょう。楽しみにしています。お父さんとお母さんによろしく。   悦子  

ユウキ君ひさしぶり

 投稿者:陶久先生ですメール  投稿日:2009年10月21日(水)22時42分27秒
返信・引用
  お母さんと一緒の毎日、清水時代にもどったようで嬉しいでしょう?ダーバンは背筋がぞっとするようなこわそうなところですがだいじょうぶですか。船の中が一番安全そうですが、私ちょっと思っていましたよ。たとえばお父さんがでかけて無用心だからと、ユウキくんを留守番で残していくでしょう?そんなとき強盗とか・・。おどかしてごめんなさいね。でも真剣なはなしと思います。くれぐれもいろんな場合を想定して用心をね。おかあさんもせっかくなのに自由に観光もできず、気の毒ですが今回は貴方たちに会うことと日本食の補給が最大の任務でしょうからしかたがないですね。よろしくお伝えください。HPの表紙リニューアルしたのね。そんなこんなで時間があったからかな?大西洋横断に向けてのエンジンの十分の修理、その他のメインテナンスにまだまだかかりそうなのかしら。ブログにどなたかが書いていらっしゃいましたが、早々に出航したい場所ですよね。つぎのケープタウンも怖いそうですからしばらくは気が抜けないようですが。どうぞ、無事で元気でね。   悦子  
    (yuuki) お久しぶりです!!母さんがいると毎日本が読めなくなるくらい賑やかです♪
皆さんダーバンの治安のに悪さに目が行きがちですが、僕はいろんな親切な人と知り合いになりました。
インターネットカフェの従業員や、よく僕がいくお店の定員さんとか隣のヨットの人とか釣りをしていた時に知り合ったおじさんとか
人種は様々ですが、軽い会話をしたりしています。
実はまだ書いていないのですが、昨日はキールボートのヨットレースにでたり、
明日は、ディンギーのレースに友達と出たりで毎日楽しいです!
もちろん、治安が悪いのは分かっているので夜は決して出歩かないとか、道を歩くときは頻繁に後ろを振り向くとか
最低限のことはやって気おつけています。
HPの方はリニューアルというほどでもなく、ちょっと整理がしたかったので^^
こちらはみんな元気でやってるので心配しないで下さいね♪
 

Re:ツリ目のカヤマラビット

 投稿者:yuuki  投稿日:2009年10月 7日(水)22時23分41秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

黒人さんやら白人さんやらでマリーナはいつも賑やかですよ!
サタデーナイトになると、マリーナにあるクラブに若い人も踊りに来たりで♪

確かにゾウやキリンいました!写真は取れてないけどチーターもとぉぉおくに見ました。

写真や日記は可能な限り続けて行きまーす!
おっお茶漬け!!・・・ジュルリ
タイ米でがんばりまーす!!
 

南アフリカ、どお?

 投稿者:ツリ目のカヤマラビット  投稿日:2009年10月 5日(月)14時51分53秒
返信・引用
  ゆーき
南アフリカはどんな~?
先日は殺風景な南アのネットカフェから通信ありがとう。
アフリカといえば、ゾウやキリンが歩いてるのかと思ってたよ~(^^;)

今日、竹富町長と石垣市長に中間報告の表敬訪問行ってきたよん。
みんなみんなyaima号のことは忘れないで応援してくれているみたい!
これから先も写真とかレポートとかよろしくお願いしますよ~

ママさんにお茶漬け運んでもらうよ~
米炊いて待つべし♪
 

レンタル掲示板
/5