teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


貝拾い

 投稿者:秋山  投稿日:2013年10月 1日(火)20時18分42秒
返信・引用
  はじめまして。これから趣味で貝の、収集をはじめたいのですが何かそんな趣味の方が集まるサークルみたいなのをご存知ないですか?ちなみにに私は50代です。若いグループは無理なので中年以降のグループがあると良いのですが!!  
 

はじめまして

 投稿者:moca  投稿日:2013年 8月21日(水)17時03分50秒
返信・引用
  夏休みに子供と貝殻拾いをしたので
こちらのサイトで名前を調べさせていただきました。
図鑑では探せなかったものが見つかりました。
ありがとうございました。
 

海のワークショップに参加しました

 投稿者:hiyoco  投稿日:2013年 8月 4日(日)10時44分26秒
返信・引用
  はじめまして。鵠沼在住のhiyocoと申します。
zaimokuza77さんのブログで7月27日の逗子の磯の観察会を知り、息子と参加致しました。
海の条件はあまりよくありませんでしたが、とても楽しかったし、池田先生も相変わらず飄々としていて面白かったです。
情報ありがとうございました。今後もブログ楽しみにしております。
 

はじめまして

 投稿者:nori  投稿日:2013年 5月21日(火)23時57分48秒
返信・引用
  三月まで横浜に住んでいて、よく油壺などに貝を拾いに行っていました。
三年ほど前から・・・こちらのブログをときどき拝見して、こんな貝を拾ってみたいな~!と憧れと羨望のまなざしをこっそり熱く送っていたのですが・・・
滋賀県に引っ越してしまいました。
滋賀県には海がなく、とてもとても悲しいです。
体調を崩されたということで、これまたこっそり心配しておりました。
また海を歩かれているようで、安心しました。
知識の深さ、好奇心の強さに刺激を受けています。
海からのパワーで、ますますお元気になるようお祈りしています。
これからも素敵な写真をたくさん見せてください^^
神奈川とは違う海の魅力をこれから探していきたいと思います。
 

有難うございます

 投稿者:nanaメール  投稿日:2010年10月13日(水)23時31分11秒
返信・引用
  始めまして
私は茅ヶ崎海岸を犬と毎朝散歩しながら貝やビーチグラス、綺麗な模様の石などを探していますが、名前の同定が難しくてほとんど判らないままです。
時々お邪魔して手持ちの貝を当たってみます。
写真がとても綺麗なので見るだけでも楽しいです。
鎌倉は種類が多いのですね。
これからも頼りにしています。
 

レンタル掲示板
/1