teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「火花」最終回

 投稿者:作者  投稿日:2017年 5月 1日(月)00時26分48秒
  「火花」最終回
感動の最終回に泣けた!吉祥寺の街が懐かしくて泣けた!
わが青春の街でもある吉祥寺。
井之頭公園、「芽瑠璃堂」、それにうちの奥さんが住んでいたアパート。
それにしても、ピース又吉って才能あるなあ。
林遣都、波岡一喜、門脇麦・・・役者たちも素敵でした。
本当に素晴らしいドラマでした。
っていうか、テレビではなく映画のクオリティーでした。
音楽も最高でした。
 
 

「フランケンシュタインの恋」「女囚セブン」「小さな巨人」「クライシス」「緊急取調室」・・・

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月30日(日)08時27分53秒
  春のドラマ「緊急取調室」「クライシス」「フランケンシュタインの恋」「女囚セブン」「ツバキ文具店」を見ています。
「緊急取調室」は間違いなく面白い。
「クライシス」はいつもの通りのストーリー展開ですが、さすがに面白い。
「「フランケンシュタインの恋」は、「時間ですよ」と「謎の転校生」に「マタンゴ」を加えた3で割った?「恋人たち」の主人公がテレビに!
「ツバキ文具店」は、なんともゆるりとした雰囲気がいい味です。
「女囚セブン」は、展開は読めてきましたが、西荻さんらしい展開とギャグを楽しみたい。
ゴールデン・ウィークなのにいつも通りの暮らしです。ヤレヤレ
 

追悼ジョナサン・デミ

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月27日(木)08時21分8秒
  4月26日、「羊たちの沈黙」などで知られる巨匠ジョナサン・デミが亡くなりました。(享年73歳)
ジョナサン・デミといえば、ロックファンにとって、「ストップ・メイキング・センス」の監督として重要な人物。
数多く存在する音楽ドキュメンタリー映画の中でも間違いなくベスト5に入る傑作です。
未見の方には、この機会に是非見てもらいたいです。
さらにいうと、同じ時期の「ワイルドシング」もお薦めです!ご機嫌な音楽満載の劇映画です!
残念だなあ、この監督のページなかったなあ。
 

「シン・ゴジラ」さすがだ・・・

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月27日(木)07時55分10秒
  昨日、遅まきながら「シン・ゴジラ」を見ました。
実に面白い!映画館で観るべきでした。
でも、最近になって「エヴァンゲリオン」を見たばかりだったので、「エヴァ」との関連性がよくわかり、そこは楽しめました。(ゴジラのデザイン、画面の作り方、字幕の入れ方・・・)
当時、ゴジラは東日本大震災に見えたのでしょうが、今見ると、シリアと現況にも見えるし、韓国と北朝鮮にも見えます。ゴジラは世界に拡散し続けています。
それにしても、ラストの尻尾の先のデザインは凄い!(H・R・ギーガーのデザインを思い出しました)
それと俳優の豪華さがまた半端ないので、役者探しだけで一回、ストーリーで一回は必要かもしれませんね。
 

音楽史のページ追加

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月24日(月)23時30分32秒
  今日は音楽史のページを久々に追加しました。
アメリカン・ポップのルーツへの旅として「ミンストレル・ショーからティンパン・アリーまで」というページをアップしました
19世紀から20世紀はじめというかなり大昔の歴史ですが、現在につながる部分も多くアメリカン・ポップスやR&Bなどが好きな人には絶対に面白いはずです。
 

「緊急取調室」三田佳子迫真の演技に感動

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月24日(月)07時41分58秒
  この春の新番組「緊急取調室」の視聴率が好調とか。
確かに第一回は面白かった!
犯人役の三田佳子の演技力に関心しました!素晴らしい。
このドラマは、取調室という密室が舞台なだけに演劇を見ている気になります。
「演技力」が鍵。
役者さんたちの「演技力」によりその回の良し悪しが決まりそうです。
ただし、肝心の主人公、天海祐希さんの演技は正直?
宝塚出身俳優独特の過剰な演技は、相変わらず。
宝塚とジャニーズ、どちらの出身者も共にそれぞれ個性が固まり過ぎていて、ドラマの主人公には不向きな気がしてなりません。(はまればいい時もありますが・・・)
 

「火花」いい「進撃・・」も

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月23日(日)23時52分19秒
  NHKのドラマ「火花」いいわあ。
それとアニメ「進撃の巨人」もさすがに面白い!絵もストーリーもキャラクターも
やっぱよく出来てるわ!
「小さな巨人」もさすがに気合入ってますね。見ごたえあります。
それとただいま、遅まきながら西加奈子の「サラバ」読んでます。
やっぱこちらも面白い!
 

コンサドーレはがんばった、でも日本ハムは・・・

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月23日(日)08時09分18秒
  コンサドーレは首位の浦和相手にアウェイで健闘。
それに比べ、日本ハムの情けないこと・・・
新球場建設どころではない感じになってきました。
このままだと監督の辞任までいっちゃいそう。
連敗のおかげで若手のいい選手が出てきています。彼らをそのまま育てるためにもいい試合をしないと。残念ながら、気合を入れられる選手がいないんだな。日本ハムには・・・
中田さん、頼みますよ。
 

お客様

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月21日(金)08時27分14秒
  昨日は、店に札幌から若いお客様が来店。
以前からのこのサイトの読者で、東京に引っ越す前にとご挨拶に。

わざわざありがとうございました!
「フリーランス」と「寿司よし」、どうでした?
東京での生活頑張ってください!
 

「リップバンウィンクルの花嫁」

 投稿者:作者  投稿日:2017年 4月20日(木)00時19分37秒
  岩井俊二監督の「リップバンウィンクルの花嫁」見ました。
さすがです。
全く先が読めない映画、久しぶりでした。
それだけでも新鮮。
黒木華、綾野剛の演技がまた素晴らしい!
ドキュメンタリー・タッチのファンタジーで悲劇か喜劇かも曖昧な世界観がまた新鮮。
まだまだ映画にできることはありますね。
どんくさい華ちゃんにイライラしつつもやっぱりラストには、スカッとさせてくれました。
そのスカッとも少々複雑ですが・・・
まあ、そこが岩井監督なんですけど。
いつもどおりの映画に飽きている人にはお薦めです!
 

レンタル掲示板
/154