teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

くじら館の側の遊園地

 投稿者:ノンナナ  投稿日:2008年12月 6日(土)09時54分24秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。コメントを下さいまして有難うございました。

くじら館の側の遊園地ですが、マリンランドの事でしたか・・・。
教えてくださいまして有難うございました。
今は更地になってしまったとの事、残念です。
これも朧気な記憶ですが、妙にインパクトのある噴水がありまして、女神や
天使に混じってふぐだのくじらだのといったオブジェがありました。
子供心に「変な噴水」・・・なんて思ったものです。
こうしてひとつ、またひとつ昭和の頃の思い出が消えていくのは残念でなりません。
話が変わってしまいますが・・・
私は大阪在住なのですが、12月05日付けの朝日新聞夕刊に奈良ドリームランド跡の写真が掲載されてました。
今でも買い手がつかないようで、アトラクションなどは閉園後のままになってます。
ただ、それほど荒れてはいない様子だったのがせめてもの救いです。
こう言ってはなんですが、ドリームランドの末期は全体のモチベーションが
下がっていたのか、メンテナンスもされず荒れたままになっていましたが・・・。
どちらにせよ寂しいものがあります。
 
    (shenku) ネットで検索してみると結構出てきますね。
ノンナナさんご指摘のヘンテコな噴水が。
確かに人魚に混ざってクジラとフグがいます(笑)
http://www.studioetcetera.com/staff/takosuke/siki/marine/index.htm

奈良ドリームランドはもちろんチェック済みですよ!
以前軽く撮影してきました。奥深くまでは潜入してはいませんが。
確かに廃遊園地独特のもの哀しさに溢れていましたが
それが廃墟マニアの心をくすぐるという一面も否定できません。
エキスポランドもそのような運命を辿るのでしょうか・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/101 《前のページ | 次のページ》
/101