teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/140 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:よっち  投稿日:2008年 1月12日(土)02時00分33秒 softbank219181182020.bbtec.net
  通報
  こちらの掲示板は、久しぶりの書き込みがあって、ちょっと間が空いてしまいました。
こんにちは、管理人のよっちです。

初めてのカメラが「ヤシカミニスター」ですか、それはいいカメラ人生のスタートですね。
あの当時のカメラは、今と違って「一家に一台」みたいな趣があって、
そんな中で自分のカメラを手にするというのは、なんだか大人の仲間入りを果たしたみたいで、
とても興奮したモノでした。
私が初めて親に買ってもらったカメラは、110フィルムを使うミノルタ460Tというカメラで、
嬉しくて都内に出かけては鉄道写真を撮りに行ったものでした。

私の世代だと、フジペットはもう売っていなくて、このカメラを知ったのは大人になってからです。
そのデザインの完成度にしびれて早速中古を購入。
その後フジペットのEEも手に入れて、2台で色々写真を撮っていましたが、
最近はすっかりデジタルに移行して、銀塩、ましてやブローニーなどはなかなか使う機会が無くなってしまいました。
でも、たまに撮影してみると、その写りの良さとクリアな像にはハッとします。

大変興味深い思い出話、ありがとうございました。
こうやって、当時の空気を知ると、またフジペットで写真を撮影したくなってきます。

http://www.flatearth.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/140 《前のページ | 次のページ》
/140